ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

わたしのお気に入り!

 こんにちは。

 日常回が続いております。わりとアニメシリーズを観ていると思うけれど、ここにきて失速しているような気も………『パリピ孔明』の次はオススメに出てきた『ぼっち・ざ・ろっく』を完走しようと思って観始めました。それから『TIGER & BUNNY』も引き続き観ています。今は13話(シーズン1) おいしいものは、ゆっくり味わいたいタイプです✨

 なんとなくキャラクターの名前に親近感を覚えるので*1、少し前に放送されていたガンダム機動戦士ガンダム 水星の魔女』も気になります。不幸になるのはイヤだけど………オススメ度としては、どうでしょう?

 前書きが長くなりました。今日は、わたしの大好きなすみっコぐらしをご紹介します!

(イラストAC/ななかさん)

 正確に言えば、我が家のすみっコたちです。弟が年末にクレーンゲームで手に入れてくれて、地味にお気に入りなのがコチラ。

みんなで仲良く

f:id:mionote:20230131165001j:image

 単体では寂しそうだと思ったのか、母だけにプレゼントするのも不公平だと思ったのか、愉快な仲間たちが増えました。

f:id:mionote:20230131165102j:image

 くまのきぐるみねこさんは母に、うさぎのきぐるみしろくまさんはわたしにって。わぁい!ティッシュBOXカバーのはずなのに、ティッシュを使うのに支障が出るレベルでソファに陣取っているすみっコたちです。カワイイ!(これで映画館ねこさんも寂しくないね!)

色味で選びました

 近くのコンビニでは見あたらなかったので、Amazonさんで注文しました。思っていたよりパッケージが小さくてビックリ!もしかしたら、見落としていたかもしれません………

f:id:mionote:20230131165139j:image

 大事に使おうと思います!

 基本ネコ好きなわたしですが、すみっコぐらししろくまさん派。まるい耳が可愛くて、寒がりで、ヒゲがないから。それから、ダイエットしていないから。(そのままで良いのよ………)

 でも、このバイカラーミニ財布は「ねこさん」「とかげさん」の2種類で………色合いが好みなとかげさんにしました!好きな感じの青系!(雑)

ピンクはなかった…

f:id:mionote:20230131165208j:image

 普段遣いのハサミがなくなったので、購入しました。わたしが使っていたものは、弟が仕事で必要だと言ったので、あげたのです。ずいぶん前に無印良品で購入したものだと思いますが、持ち手までステンレスのスタイリッシュなハサミでした。うっかりすると、うっかりしそうな………気をつけて使うように伝えて、リビングにあった母のを使っていましたが、裁縫やら何やらに使いたくて、わたしはわたしでほしいなって。

 せっかくですから、すみっコぐらしにしてみましたよ。(ΦωΦ)フフフ… 本当はピンクが可愛いかと思ったのですが、置いてあったのは全部 水色でした。それなら、それで良いかな………

 大事に使おうと思います!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 あなたが笑顔で過ごせる明日でありますように!

*1:チョコレート菓子にされたような気分になります……🐥🥜(正確には、ちょっと違う)