ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

悪霊退散!

 こんにちは。

 今日は節分ですね。今年の恵方は、南南東。ざっくり南を向いて、ちょっとだけ左にズレれば良いはずです!

 わたしは夜勤の予定ですけど、その日のどこかで恵方巻をいただこうと思います。メニューが決まっているって便利。献立を考えなくても良いですし、もはや季節の楽しみでもあります。(冬至のカボチャ、クリスマスのチキン、誕生日のケーキ✨) わたしが小さい頃は豆まきくらいでしたが、すっかり全国的に浸透した感がありますね。

 伝統は作れる………(違うか)

(イラストAC/ななかさん)

 はてなブログさんが、1年前のあなたはこんなことを書いていましたよ………と教えてくれました。状況が変わらなすぎてウケル……(ΦωΦ)フフフ…(もちろん目は笑っていませんよ?)

mionote.hatenablog.com

 素直すぎるグチがだだもれています。この正直者さん!それでも、ブログという形式だけあって、現実よりも数倍マイルド。自制心を感じます。本当は、もっと、いろいろ、言いたいことはあるよね!ワカル!………頑張ろう!

 休職中だった同期が戻ってきます*1。大丈夫かなぁ。心配だな。とはいえ、グチは言うのも聞くのもツライ。自分がのれんになったつもりで、やさしく、やわらかく、おだやかに受け流すのがいちばんなのかなって思います。

 言いたいことがあれば聞いてあげて、でも、わたし自身も潰されないようにしたいです………聞いてもらえるだけで荷物が軽くなることって、確かにありますし……………

 わたしがしんどくなったら、ここに書かせてください………(そのときは、ちゃんと注釈をつけて無理そうなひとは回避できるようにしますね🐥💦)

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 あなたが笑顔で過ごせる明日でありますように!

*1:部署は別🐰