ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

すっきり!さっぱり!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ!(こんにちは)

 暑い日が続きますね。いかがお過ごしですか? わたしは、すっかり溶けてしまいそうです。冬生まれだけあって、暑さには弱いのです。(……関係ないですか?)

 そんなこんなで、仕事が休みの日に、3ヶ月ぶりに美容院へ行って、さっぱりしてきました。伸ばそうか、どうしようか迷っていましたが、この暑さに音を上げて、ざっくり、ばっさり!すっきり!気分は、こんな感じです✨

(イラストAC/はりうーさん)

 首元が軽くなったのと、髪をドライヤーで乾かす時間が激減したっぽいのが、とてもうれしいです。意外な盲点としては、今はいいけれど、少し伸びてきたとき、首元が暑いだろうなってことです。長いときはゴムでくくることができましたが、当分は無理そう。

 せっかく大型スーパーまで出向いたのだから………と思って、食料品売場を覗いてみましたが、あいにくお目当てのキムパは売切れでした。韓国ドラマを観ながら、食べたかった………!

 仕方がないので、麺にかけるだけで食べられるジャージャー麺の素汁なし担々麺の素冷麺(麺とスープがセットになっています。便利!)を買ってきました。母たちが、祖母宅へ行っている間はコレで乗り切りますよ!

 それから、わたしがシャリシャリと食べ尽くしてしまった「ガツン、とみかん」も補充✨ 弟の分だけれど、出張に行っていて不在なので、少しずついただいているうちに、なくなってしまいました。(おかしいなぁ………)(おかしくはない)

 とはいえ、弟が帰ってきたときにアイスがなかったら可哀想です。お買い得に惹かれて、2箱買ったので、しばらくは良さそう。少しずつ食べて、なくなりそうになったら買い足しておこうと思います。(ΦωΦ)フフフ…

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆