ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

「SEVENTEEN MUSEUM 2024」

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 そのうち書こうと思っているうちに時間が経ってしまいました。(ブログあるある)

 全国8都市で開催された(2nd Blockでは開催中)「SEVENTEEN MUSEUM 2024」に行ってきました!

今回のSEVENTEEN MUSEUMでは「Magical Moment」をコンセプトに、魔法のようなひとときをお届けいたします。

コンセプトを基に撮りおろしたビジュアル展示の他、衣装展示やフォトスポット、AR体験エリアなどSEVENTEENとCARATだけの魔法のような空間を、ぜひお楽しみください。

(SEVENTEEN Japan official site>News>LIVE/EVENT より抜粋)

 写真可のコーナーもありました。📷⚡

 雰囲気が伝わるでしょうか………?

f:id:mionote:20240425143942j:image

 魔法学校の生徒のようなビジュアルで、とても楽しかったです。実際に着用した衣装の展示やAR体験なども!

 メンバー同士でいると小柄に見える方々が、実際の展示衣装だと意外と背丈があったり、全体的に皆さん華奢だったり、眺めているだけでも楽しかったです。二列になっていて、後列は一段上がっているので、そのあたりは考慮する必要があるかもしれませんが……

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 AR体験というのが、よく分からなかったのですが、スマートフォンをかざしてQRコードを読み込んだうえで、各メンバーの展示写真にかざすと、別バージョンの写真が浮き上がって見えるという感じのものでした。

 そのあたりは写真撮影不可なのですが、おおっぴらにスマホで遊んでいて大丈夫なのかしら………個人のモラルが信頼されている……?

 シークレット写真があるわけではないので、写真撮影不可の場面で、あえて写真を撮ろうという不届き者はいないとは思いますが……………

 

 やりかたを伝えたのに、まごまごして、いちいち「できない」「分からない」を連発する母にイラッときて、「それならわたしのスマホで一緒に見る?」って聞いたけど、そこは自分でやってみたいらしい………(イヤイヤ期かな?)

 でも、最初のピークは過ぎたのか、ほとんど人がいなくなったので、途中からは安心して、のんびり楽しみました。全員分をチェック。

 

 出口から出ると物販コーナーがあったので、写真集とリボンを購入✨ 写真集は決してお安くはないのですが、全員分のポストカードを購入することを思えば、むしろお買い得と判断しました。箱推しだと、変なところで計算がザルになるような気がします。(あぁ、いつものことですか………そうですね……)(必要な経費は実質タダ扱いですし。良いの。明日もお仕事を頑張るためには必要なの………) 

 こんな感じかな。

 2nd Blockでは開催中ですし、5月のツアーは全国の映画館でライブビューイングが決定したとか?!興味を持たれたかたは、是非!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また明日!내일 봐요!☆☆☆