ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

文章力向上への道:場所を答えるだけじゃおもしろくない🐥

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 休みの日にブログを書き溜めているネコです。文章を書くのは好きですが、そんなに早く書けるわけでもないので、よく考えたら、ブログにもそれなりに時間を溶かしているような気がしてきました。(最多はYouTube✨)

 文章力が向上するかと期待していましたが、ほとんど話し言葉で書いているのと、書きたいように書いているので、そのあたりは期待できなさそうです。むしろ、ここ最近のレポート(仕事)では「話し言葉になってるよ」と言われてしまったので、むしろ悪影響………?!

 それなりに書き言葉で書いているつもりですが、おかしいですね。それに、レポートは“レポートの書き方”を踏襲したつもりでしたが………

 善処しようと思います!

 

 さて、今日の話題は、みんなのお題から「ブログは何処で書いている?」*1

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 それは………あなたのすぐ隣で!

 というのは、もちろん嘘です。怖。

 

 スマホで入力していることがほとんどなので(自分のパソコンは持っていないのでパソコンが必要なときは母のを借ります)、場所を選ばず書くことができます。

 家のリビング、自分の部屋、移動中の電車の中、電車の待ち時間、ピアノの先生を待っている間、仕事の休憩中、買いもの中に母を待っている間………など。家とか。外とか。車の中とか。

 

 こんな答えで大丈夫でしょうか………?

 場所を聞かれているから、場所を答えれば良いはずですよね。

 おもしろみが足りない気がします。

 

 逆立ちしながら………とか書いたほうがおもしろそうです。(でも逆立ちは無理)(そもそも逆立ちができません……🐥✨) 両手が塞がってしまうことになりますが、音声入力ならギリギリいけるでしょうか………? (いや、そもそも逆立ちする意味…)

 おもしろさを追求するのは難しいですね。

 書き終わったら、他のかたの回答を見に行こうと思います。個性を追求した回答はあるのでしょうか………?

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。 

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆

お題「ブログは何処で書いている?」

*1:ちなみに今日のタイトルもAI✨ 今ひとつピンとこなかったので、ふたつの候補をつなげてみました。イイ感じです。