ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

みんな大好き!(異論は認めます🍓)

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 金曜日なので、今週もお題が更新される頃でしょうか?(わたしは日曜日に参加しますね!)

 コレを書いている時点では、まだ更新されていないので先週のお題がそのままなのですが………

 わたし!気づいたことがあるんです!(←大袈裟)

 スマホ画面ではなく、パソコン版のサイトで「記事を書く」と左上あたりのタイトルや編集アイコンと記事の間に「今*週*の*お*題」や「みんな*の*お*題」が載っていますが、「NEW 日記、どうやって書いてる?」って書いてありました。ん?どうやって???

 てっきり“how to”的なことかと思って書いていましたが、もしかして「ツール」的なことだったりしますか?

 他にも、いろいろあるかもしれませんが………

 ちなみに、わたしは「スマホフリック入力とパソコン版サイトでの編集」です。

 あと、ブログでのお題なので勝手に「日記=ブログ」だと思ってしまいましたが、普通に「日記」という意味だったかもしれませんね。それなら、今は書いていません。ブログを始める前は、読書ノートをつけていました。紙のノートにボールペンです。書きやすいのと、耐久性が良いので………

 さらに以前は、日記を書いていたこともありました。せっかく出かけたり、映画を観たり、本を読んだりしていても、時間が経って記憶が遠ざかってしまうのが惜しく感じられて、割と長く続いていました。イベントがあるときも、なかったときも、欠かさす書けていた気がします。

 習慣は歯磨きと一緒で、生活に無理なく組み込んでしまえば自然と続けられるものです。ブログの更新しかり、筋トレしかり……

 

 さて、前書きが長くなってしまいましたが、今日の本題はここからです。(とはいえ、前書きより短く終わってしまうかも…🐥💦)

f:id:mionote:20221213181012j:image

 (イラストACさんより) イチゴ大好きです!

 少し前、仕事の休憩中に先輩から差し入れてもらったのがコチラ。

 カントリーマアム まみれさんの収穫 です✨

 初めてみました!

f:id:mionote:20221213180915j:image

 セブンイレブン限定商品とのこと。小ぶりなパッケージに個包装ではない食べきりサイズの「ちょこまみれ」さんが詰まっています。ノーマルなちょこまみれさんに、いちごチョコチップが混ざった感じで、なんだか新鮮でした。

 これまで出会った派生商品のなかでは「まみれさんの休日(ラムレーズン味)」に次いで、好きな感じかな………

 オススメです!

 検索したら「まみれさんのおけいこ(抹茶味)」というのも発売されたことがあったみたいで、出会えなかったことが残念です。チョコと抹茶は相性が良さそうですし、食べてみたかった………

 コンビニスイーツは一期一会ですから。見かけた際は、是非!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日も いちにち お疲れさまでした。

 明日が心穏やかな日でありますように!