ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

私がハマったゲームたち💓📱

 こんにちは。お疲れさまです。

 9/5(月)までのキャンペーンみたいなので、すべりこみで参加するわたしです。なんだか、最終日に慌てて取り組む夏休みの宿題みたいですね。みなさんは、いかがでしたか?計画的に終わらせていましたか?わたしは、ある程度をまとめて片づけて、片づけて、でもなぜか終わらなくて、最終日に慌てて間に合わせる……あるいは間に合わなくて9月に入ってから提出させられる、あるいは提出しないままうやむやになるって感じでした。

 良い子は真似しちゃダメですよ!

 悪い子ならなおさらです。とりあえず埋めるだけ埋めて提出してしまえば良いのです。適当にやっつけちゃえ!(悪魔の囁き)

 

 さて、特別お題キャンペーンの「私がハマったゲームたち」

 昔のことは記憶が遠いので、そして暑くて難しいことは考えられないので、直近の好きなゲームについて語ります*1

 アマゾンのギフト券をいただけたら、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを購入します!(唐突)

 あぁ、でも優秀作でないとダメなのですね……残念です。

 前書きだけで、かなり紙幅をとってしまったので、そろそろ駆け足で進めていきますよ。

f:id:mionote:20220904121843j:image

 隙間時間で出来るのと、だいたい手にしているのでスマホのアプリでゲームを楽しむことが多いです。ゲーム機本体を準備してって、ひと手間かかるとハードルが上がるんですよね。

 そんなこんなで、少し休んでいたりもしましたが、このところハマっているのが「どうぶつの森 ポケットキャンプ」です。フォーチュンクッキーという、限定アイテムがランダムで手に入るクッキーがあるのですが、今はルナという名前のうさぎキャラがフューチャーされた天体観測アイテムを手に入れられます。それが、どれも可愛いのです。なかでも特別アイテムを手に入れると、ルナと仲間たちの特別エピソードを見ることができるので、いつも以上にクッキーを食べてます。ガチャだけど、ガチャ感がない。そして、ほしいものは、なかなか出ない。(欲がないときのほうが、ひょいひょいレアアイテムが出たりする不思議)

 それから、今月は「おつきみイベント」が開催中です。ガーデンイベントは、すでに後半に入っていますが、今からなら、まだ間に合うかも?!興味のあるかたは、是非!

 あとは、ポコポコとツムツムとポケまぜも地味に続けています。でも、どれかにハマると、どれかが手薄に……同じパズルゲームとはいえ、ブロックを消すルールなんかが微妙に違うので、同時にできるほど器用ではないのです。

 最近は触れていないのが、グラブルFGO(ケイオスタイドあたりから進まない)。そろそろワンピースとのコラボが始まるので、ストーリーもサイドストーリーもガンガン進めていきたいところです。(でも、片手間にできるほどキャラクターが育ってない……もっと強ければ………)

 全ステージクリアしたので最近は遊んでいませんが、IQダンジョンもハマってました。ヒントもありますが、解法がスマホならではって感じがします。すごくおもしろかった。オススメです!

 これ以上アプリを増やしても、うまく遊べる自信がありませんが、おもしろいゲームを見つけると、つい試してみたくなってしまいます。そろそろアプリの整頓をしなくては、ですね。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

*1:ついでに、最後までクリアできていないけれど、わたしのなかでの伝説のゲームは「スーパーマリオRPG」大好きでした。懐かしさに検索したら、発売から◯周年ですって。(良い子も悪い子も計算しては、いけません。年齢は個人情報ですよ。永遠の17歳あるいは猫換算100歳なので、いたわるように!) 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」で遊べるみたいです!良いなぁ!