ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

とある休日の過ごしかた!

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 休日の朝、うっかり仮眠中のアラームをそのままにしてしまって(というより、仮眠時のアラームを準備するときに、毎日のアラーム設定を変更していました………アホです)(いつもは、その日だけの単日設定にしてるのに………🐥💦)、うっかり朝の4時台に目を覚まし、家族が寝ているのを不思議に思いながら、お手洗いに行って、スマホを確認すると4時40分……………

 早すぎるわ!

 ということで、アラームをかけなおして二度寝しました。

 

 朝ごはんは、父のリクエストでホットケーキです✨

 最初の1枚は焦げてしまいましたが、最後はうまくいきました。ちょっとアレンジして、目と口をつけてみた。別に焼いた小ぶりな2枚をくっつけたら耳っぽくないですか?!

 「しろくまさん」をイメージしたけれど、出来上がりがパンダっぽい。良いです。パンダで。よし、耳をつけよう!

f:id:mionote:20221214122018j:image

 と思ったら、すでに食べられていました………はわわっ

 

 そんなこんなで、パンケーキを食べて、ごはんと土手煮を食べて、大満足な朝ごはんでした。

 食べたら、なんだか眠くなってしまいましたね………

 あたたかい布団が恋しいです。二度寝二度寝

 魅惑の二度寝です。いや、厳密には三度寝ですね!

f:id:mionote:20221214125158j:image

 そんなこんなで、ようやく本当の「おはようございます!

 なんだか、寝ている間に不思議な夢を見ました。他人の夢の話なんて、聞いても仕方ないかもしれませんが………覚え書きまでに書き残しておきますね。

「琴なのかハープなのか、弓なりの本体に3本の弦が張られた楽器を奏でている。穏やかで、しあわせな気持ちの夢でした。誰かが一緒にいたような気がしますが、誰だったかは覚えていません。何台か楽器があって、そのなかのひとつは弦が切れそうになっていました。

 それから、良く似た形の櫛のようなもの。でも、その櫛に歯はついていません。代わりに、弦が張られるような位置に針金様の細工がされています。らせん状で、そう、たとえて言うならDNAの二重螺旋のような………

 音を奏でることは出来ないけれど、それはそれで美しい何かに見えました。」

 最近、いろんなことがあったので、精神的に疲れているのかもしれません………普段は、ほとんど夢なんて見ないのに……

 

 前にも、何か書き残しているかな……と自分のブログを振り返ったら、いろんな夢を見ていました。流される鹿を助けたり、穴に落ちたり、みんなの前で意見を発表するときに誰も聞いていなくていたたまれない思いをしたり………(※夢です)

 本当に疲れているのかもしれません。

 他に覚えている夢といえば、ひたすら仕事をしていたり、なにかを確認していたり、アレをして、コレをして、ソレを片づけなければ……などと段取りを考えようとしていたり、考えても仕方のないことを考えようとしてグルグル考えている……というものくらいです。書き出してみても、つまらないですね。

 スタッフの足りなさと、エグすぎるサービス残業(せめてサービスではないと信じたいですけど……どうでしょうか?)、ごはんを食べるだけの休憩時間………

 ここで倒れても、周りに迷惑がかかるだけなので、なんとか体調管理をしなくては。せっかくの休日ですけど、省エネに過ごそうと思います。家で映画を眺めたりしながら。ね。

 そして、今日は早く休んで、明日からの連勤に備えようと思います。そんなこんなで、また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 あなたが笑顔で過ごせる明日でありますように!