ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

こんな夢を見た………

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ〜 (こんにちは)

 みなさんは、夢を見ますか? わたしは、ほとんど見ません。というと、夢のない話ですが、寝ているときに見る夢の話です。

(イラストAC/はりうーさん)

 夢というか、野望なら、もちろんありますよ!

 そんなわたしでも、たまに夢を見るときがあります。少し前に二度寝したとき、久しぶりに夢を見て、そこに友だちが出てきました。起きぬけも少し覚えているくらいには鮮明だったのに、数日経ったら、さすがに忘れてしまった。たしか、一緒にバスか飛行機か、それに似た座席配置の電車(新幹線かな?)に乗って、どこかへ行こうとしている夢でした。無意識のうちに気にかけていたから………?

 Mちゃんに会いたいな。元気かな?(今夜あたり、ラインを送ってみよう………)

 ちなみに、今日はお昼寝をしたら、直前にミステリー映画を観たからか、やたらと引っ張られた感じの内容でした。とはいえ、誰が出てきたのかは、そんなに覚えていなかったりします。相棒っぽい誰かと、わたしと、それから誰かと………

 誰かに何かを言われていて、そこに誰かが証拠らしきものを手にやって来て、ピンクと紫のマーカーペンのフタについて話しています――両端がそれぞれピンクと紫になっているペン。フタをすれば、どちらも、どちらかのフタになる。証拠品は、ピンクのペン側のフタがあいている。(たぶん、そのせいで書けない) そして、筆箱。なかには、他にもピンクと紫のマーカーペンが入っていて、それらには全部フタがついている。だがしかし――だがしかし……………なんだろう、その先は分かりません。夢のなかでは重要な真実に気づけた気がしたのに……

 夢は、そんなに見ないか、見たとしても仕事をしている夢だったりするので(しかも、あらゆることを確認しようがないから、書類や何かを探していることが多い)(そこで見つかれば、それで確認するのかな……)、珍しいことです。

 連勤が終わって、久しぶりの休日で、外は雨で、外出するのは億劫で、窓を開けていると風が涼しい………うたた寝にピッタリ。なんだか、昨日あたりから鼻水が出るので、体調管理には気をつけていこうと思います。雨が降り出してからは、今日は出ていないから、もしかしたら何らかの花粉かな?

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

 過去のブログもご紹介!

mionote.hatenablog.com

mionote.hatenablog.com

mionote.hatenablog.com