ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

こんな夢をみた!

 こんばんは。お疲れさまです。

 いつもは何個か記事のストックがあるのですが、ついに底をついてしまったので慌てて書いている今日この頃です。久しぶりのタイムアタック……誤字脱字が多かったら…(あとからそっと修正するかもですが)、すみません……💦

f:id:mionote:20220705191814j:image

 チベットスナギツネ!いっぱい!

 さて、暑い日が続きますね。基本的にタイマーで除湿をつけて、快適に就寝しています。たいがい起きないといけない時間には、目覚ましが鳴る前に目が覚めます。暑いし、喉もかわいたし、トイレも行きたいし……

 珍しく夢をみたので、覚えているうちに書き残してみようと思います。あ!別にチベットスナギツネは出てきません。こんな感じ✨→「高校か専門学校の同級生となぜか集まることになっていて、待ち合わせ場所に向かいます。約束の時間は11時。早めに着いたので、飲みものを買っておこうと買いに行くわたし。なぜか、誰かの分も一緒に買ってあげようとしています。そう、待ち合わせ場所がスーパーの通路的な場所で、すぐ近くで買えたので。何にしようか悩んで、麦茶とジャスミン茶にしました。わたしは、どちらも好きだし、相手もどちらかは好きだろうという計算です!で、悩んだのと会計をしていたのとで時間がかかってしまって、走って戻ったけれど、手元のスマホで11時1分と遅れてしまって「ごめんなさい!」しました。(……1分なのに?) でも、みんな揃っていたから仕方ない。一旦は、待ち合わせ場所に顔を出していたのにね。そんなこんなで、みんなで歩いて移動します。住宅街の広めな道をまっすぐテクテク。住宅街だけど、木々も鬱蒼としていて、でも住宅街なんですよ。電柱が規則的に並んで、電灯も規則的についていて、ついて歩くだけなのでメガネをはずしていましたが、前を歩いていたはずの子たちが気づけばいない。アレ?っと思ってメガネをかけたら、景色がよく見える。けど、いません。学級長的な女の子に、「うまく落ちないと」みたいなことを言われて、よく見ると地面に黒い丸が描かれています。ここまで、メガネなしにうまく(?)避けてしまっていたみたい。なので、次の見つけた丸に足を踏み入れたら、わぁーーって感じで高いところから落ちて、気がつけば地面の上に横たわっていました。見上げる先には青空。近くに人がいて、地面に絵を書いています。青や緑で色をつけていて、わたしも描くことになったみたい。」「音楽堂からピアノの音が聞こえていて、近づくと、みくりさん(逃げ恥の新垣結衣さん)がピアノを弾いています。すごく上手で、顔が可愛くて、ピアノも弾けて、うらやましいなって。(大好きな曲“echoes”が流れていて、良い曲だなって)」そんな夢でした!オチは、ありません!

 

 夢って、なにかを語りかけているとも言いますよね。今回の夢は、何をあらわしているんだろう?気になりつつも、放置です。(そのうち調べる!)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓