ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

我が家のパイナップル!🍍

 こんにちは。

 ずいぶん久しぶりになりますが、我が家の可愛いパイナップルを紹介します。元気がなくなったりもして、母に捨てられそうになる危機を何度も乗り越え、父が水やりと栄養をあげてくれているおかげで、今はとっても元気です。

 わたしですか? なにもしていません!

(イラストAC/はりうーさん)

 可愛いイラストを発見。

 やっぱり黄色かなって思いましたが、うちで使っているのは、緑色でプラスチックの普通のやつです。ちょっと余計なものが映り込んでしまっていますが、中央のがパイナップルです!(なぜかローズマリーの園芸用ラベル*1が刺さってます。謎……)

f:id:mionote:20230808000214j:image

 前に比べて成長しました!わぁい!

 今年あたり、パイナップルができるのではないかと期待しております。

 やっぱり添え木が必要ですよね……楽しみです!大きくなぁれ!

 これまでの成長記録は、コチラ!

mionote.hatenablog.com

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

*1:ポットで売られているときなんかに刺さっている植物の名札みたいなアレ。名前が分からなくて検索したら出てきました。ネームプレートでも良いみたい……🐥💡