ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

書いてよかった!🐥💓

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 コメントをくださったそこのあなた!どうもありがとう!(私信です)(振りでもあります。「押すなよ押すなよ」ってやつです。そこは押してください。ついでにコメントもください………🐥💓)

 スパムとコメント荒らし対策として、コメント欄は承認制です。それから、私信は基本的には公開していません。「星をつけてくれてありがとう」とか「コメントをありがとう」とか、そんな感じのメッセージに対しては、こころのなかで「いえいえそんな」とお返ししております。きちんと受け取りましたので、ご安心くださいね。

 

 基本的に予約投稿だからか、いや「だからこそ」なのか、うっかり同日に2つ投稿するなどということをやらかしてしまいました。基本1日1ブログなのに………(そのほうが読んでもらえそうな気がするので)

 わりと直後に気づいて、ひとつを今現在の予約投稿予定記事の最後尾にずらしましたが、星をつけてくださった方がいらしたら、ごめんなさい。先に気づいていたら、そのままにしたのですが、あとからお知らせを見たので入れ違いでした。フラゲできたと思っていただければ、さいわいです。たぶん、そのまま投稿するので………

 

 さて、今週のお題です。

「書いてよかった2023」

(イラストAC/はりうーさん)

 「書いてよかった」が、すぐに思い浮かびません。みんなに読んでもらいたいと思って、かなり力を入れて書いた記事の反響がそんなになかったり………いつも通りフラットな気持ちでアップした記事が思いのほかたくさんの星をつけてもらえたり……………いつもありがとうございます!

 そんなわけで、わたしのお気に入りの韓国ドラマについて書いた記事を貼っておきます。大好きな作品なので、是非ご覧ください!

mionote.hatenablog.com

mionote.hatenablog.com

 コロナ禍のヤバイ時期から再開したブログですが、そのあたりのことは書いておいて良かったなって思います。先が見えなかった時間も、過ぎていけば過去になる。ようやくここまで来られた。

 今、こうして生きている。

 それがすべてです。

 2023年に限らないので記事を持ってくることはしませんが………オブラートに包んでいるけれど、読み返すと伝わってくるものがある。病んでますね。そうは見えないけれど。つらかった。やみくもに怖がられているのに、そんな得体の知れない疫病相手に前線で闘わないといけないって。鬼殺隊への共感が半端なかったです。

 たぶん、みなさんも同じですよね?(違う?)

 

 でも、愚痴とか怨嗟だけじゃなくて、もっと何気ない日常とか、ちょっとしたうれしかったこととか、それこそ上司との取るに足らないやりとりだとか、そういうことも書き残しておけば良かったなって思います。お世話になったはずなのに。楽しかったやりとりもあったのに。

 覚えてないのが少しだけ寂しいです………

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

今週のお題「書いてよかった2023」