ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

『休日のわるものさん』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 Netflixで配信中。配信予定に載っているのを見て、気になっていました。少しずつ公開されるのかと思いきや、一度に全話公開。……おぉ…

作品紹介

『休日のわるものさん』(きゅうじつのわるものさん)は、森川侑による日本の漫画作品。悪の組織の将軍のわるものさんの休日を描いたコメディ。

登場人物

悪の組織:とある星から地球を侵略しにやってきた悪の組織。タワー型の拠点で活動しており、多くの部下が存在する。

レンジャー:地球を悪の魔の手から守る組織。支援するスタッフが多く存在する。現在の主要なレンジャーたちは、とある戸建て住宅で集まって生活している。

主題歌
  • 「遊歩」いゔどっとによるオープニングテーマ。
  • 「休息充電」GLASGOWによるエンディングテーマ。

(ウィキペディア「休日のわるものさん」より抜粋)

感 想 (ネタバレも?!)

 地上波で放送されていたんですね。知らなかった………(配信でイッキ見できるの良きです!)

 わるものさんの声が良いです✨

 それに、休日はレンジャーに遭遇しても応戦せずに、きっちり、しっかり休むところも良きです。時間外労働しないタイプの管理職💮

 仕事中は、序盤から出演していてもなかなか退場しない敵か、わりと中盤から登場して最後まで出てくる敵………というボス感を醸し出していますが、オフの日は、ボサ髪で、顔が隠れていて、パンダが好きで、地球のおいしいものに目がなくて、年パスで動物園にパンダを眺めに行ったり、仕事帰りのごほうび中華まんやアイスを楽しみにしていたり、こたつみかんでパンダを量産するなど……なんだか共感できる部分が多いです。

 全体的に、ぽやぽやしてます。

 でも、すぐに「おのれ、地球人!」って戦闘モードになるあたり切り替えが早い……………

 ヾ(Θェ Θ*)ノ

 迷子のレッドに道を教えてあげたり、ピンチに陥った非戦闘員のルーニーを(休日なのにオフィスまで)助けに行ったり、なかなかいいひと。

 子どもに懐かれ、妖精に懐かれ、ネコ型ロボットに懐かれる悪の将軍………

 シャワーが面倒だったり、歯磨きが面倒だったり、食事が面倒だったりするけれど、パンダのぬいぐるみの眼差しにググっとなって、完璧な休日を過ごしてしまうわるものさん。(見習いたい)

 ヾ(Θェ Θ*)ノ

 ちなみに、先ほどから頻出しているコチラ*1はパンダの絵文字です。(ΦωΦ)フフフ… 使える日を待っていました。可愛くて気に入っています。

  🐼

    🐼

      🐼

        🐼

          🐼

            🍨

              🐼

 最終回は、総力戦の様相を呈しています。

 勢揃いしたレンジャーたちに相対する悪の組織の皆さん。データ収集のため、非戦闘員のはずのルーニーも前線に出ています。そんなルーニーにも容赦なく攻撃するレンジャーの皆さん!(………ヒーローって……?)

 決着が着くかと思いきや、アラームで目を覚ましたわるものさんは、今日という休日を満喫しようとしていて、レンジャーの皆さんも街なかで思い思いに過ごしていて、なんというかこれまでと変わらない平穏な日々が続いていくんだろうなって感じで、良かったです。

 わるものさんやレンジャーが退場してしまう最終回でなくて、良かった。

 最後まで、ほっこり楽しめると思います!

 興味を持たれたかたは、是非!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また明日!내일 봐요!☆☆☆

 

*1: ヾ(Θェ Θ*)ノ