ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ネコのTMI!👊

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 K-POPにハマっている今日この頃です。YouTubeでMVを眺めたり、各種配信サービスで音楽番組を観たり、無理のない範囲で楽しんでいます。(SEVENTEEN先輩がカムバしたり、Stray Kidsさんが新曲を配信リリースしたり、情報を追いかけるのに忙しいです。活動予定がたくさんあるって素敵ですね。楽しい!🐥💥)

 ネコが新しく覚えた言葉は、「カムバック(カムバ):新曲やニューアルバムをリリースすること」「エンディング妖精:歌番組に出演した際、曲のエンディングにアップになるメンバーのこと」✨ (K-POP以外では使えない豆知識🥜)

 

 さて、話は変わって、K-POPアイドルのみなさんを眺める機会が増えて、気づいたのが、美容意識の高さです。コンサートで汗をかいたとき、化粧が落ちないように、抑える感じでふいていて、プロだなって思いました。タオルでゴシゴシしないんですね………(化粧が落ちてしまうし、肌にも良くないですものね………思わず自分を振り返ってしまいました……出来てないなって……haha…)

 それから、もうひとつ気づいたのが、指輪を重ねづけしてるかたが多いなって。あとは、ファッションで眼鏡をかけたり………!(いいね!😸💓) アイドルさんによりけりだとは思うのですが、好きだったり、アンバサダーだったりするブランドの眼鏡を使っているのかと思いきや、あっさり「通販で買いました」「◯千円」って言ってて、まぁ似合っていれば良いですよね。カワイイとカッコイイは正義✨

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 ネコは常から眼鏡っこなのです………(ど近眼)

 少し前から、賢く見える眼鏡に変えました。丸めで、ファッションでかけるひとが選ぶ感じのタイプです。(ΦωΦ)フフフ…

 

 仕事柄、いつもは指輪をつけない派です。何個か大事なのを持ってはいるのですけどね………手指消毒の邪魔になるのと、仕事中は指輪NG❌なので……(ユニフォームから出なければネックレスはOK⭕、揺れない粒タイプのピアスもOK⭕)。

 でも、逆に考えると、仕事と仕事以外とを分けるのに、これほど分かりやすいアイテムもないかなって思いました。指輪を着けているときの「今はオフだ!」って感じ。それに、身につけてるとき自分で見えるのも良いですよね。

 

 というわけで、ものすごくチープな指輪を購入してみました。by GU✨ 

 もともと手元にゴールドで緑の石つき*1の細身のリングがあって、それと重ねづけしたいという思いがあったのと、パーソナルカラー診断が“イエベ秋”のネコにはゴールドが合うということだったので、黄色みの強そうなゴールドをセレクト。まだ試していませんが、合うと思います。サイズも(どれかの指には)ピッタリのはず!

 (ΦωΦ)フフフ…

 

 もう少し話したいことはあったのですが、長くなってしまったので今日はこの辺りで。

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆

*1:一応、ホンモノ。ものすごく小さいけど……🐥💓