ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

『治癒魔法の間違った使い方』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 Netflixにて配信中です。なんとなく他の作品を検索したときだったかに見かけて、気になりました。日本語でも字幕がつけられるので、基本的にNetflixで観るときは字幕を愛用しています。多少、雑音に消されても、ちゃんと理解できるので重宝しています。字幕!便利!

作品紹介

『治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜』(ちゆまほうのまちがったつかいかた せんじょうをかけるかいふくよういん)は、くろかたによる日本のライトノベル。イラストはKeGが担当している。

あらすじ 異世界に召喚されたウサト・カズキ・スズネの3人。だが、勇者として呼ばれたのはカズキとスズネであり、ウサトは巻き込まれた形だった。治癒魔法を発現したウサトは救命団なる部隊に配属される。しかし救命団とは治癒魔法で自身の傷を癒やしながら身体を鍛え、鍛え上げた肉体で誰よりも早く戦場を駆け回ってケガ人を収容・治療し、時にはケガ人を出す原因を自力で排除するという脳筋集団だった。

スタッフ

主題歌

  • 「Cure」waterweedによるオープニングテーマ。作詞はTomohiro Ohga、作曲・編曲はwaterweed。
  • 「Green jade」ChouChoによるエンディングテーマ。作詞・作曲はChouCho、編曲は村山☆潤。
(ウィキペディア「治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜」より抜粋)

感 想 (ネタバレも?!)

 気軽に観られて良かったです。

 それにNetflixは字幕をつけられるとはいえ、アニメ作品に関して言えば字幕は、それほど必要ありません。多少、画面から目を離しても、声優さんたちの発声と発音が明瞭でクリアだからか、すごく聞き取りやすい。アニメ、良いですね!

 

 このところアニメ作品を観ています。

 というのも、韓国ドラマを字幕で観ていると、画面から目を離すことが出来ないので、他のことが出来ません。でも、日本のアニメなら、ただでさえ母国語で字幕なしでも理解できるのと、聞き取りやすさもあって、マルチタスクが可能なのです✨(さすが!わたしです!)

 で、そのマルチタスクで何をやっているかと言うと………帽子を編んでいたのですが、微妙なところで毛糸がなくなってしまったので途中になって……そして、弟が出張から帰ってきて、前から気になっていたNintendoSwitchのすごくおもしろい落ちゲーをやっていて、試させてもらって、すごくハマって……だから、アニメを観ながら、ひたすら落ちゲーしてます……………

 ………マルチタスクとは……………?

 でも、すごく楽しいです!

 前に誰かのブログでオススメ記事を読んだような、読んでないような………(どこで知ったのだったかな………?今はXもやってないし……)

 

 前書きが長くなりました。

 あらすじは引用したとおりです。巻き込まれて異世界召喚されてしまったウサトくんが、マイペースに自分に出来ることを頑張っていく………という話です。なんだかんだ、ポテンシャルのある子なので、異世界に行かなくても、(おそらく)現代日本で卒なく生活していけそうなのに……

 ウサトが所属している救命団の団長ローズさんが、強くてカッコイイです。彼女の過去や後悔と、そこからウサトにかける期待。

 それから、一緒に召喚されたスズネ先輩は………おもしろカワイイです。召喚された瞬間から異世界を受け容れて、馴染んでいて、適応能力が高い。テンションも高い。ウサトのことを「フラグを立ててる」って、状況把握能力も高いです!(そんな貴方もそのひとりでは?!)

 救命団の一員となった魔物ブルリンは可愛いし、ウサギっぽい見た目の子もあざと可愛い。それから、黒騎士も実はカワイイです。ツンデレ

 

 なんとなく話自体は続いていきそうなので、シーズン2があるのかどうか………気になります。予知能力を持つ獣人のアマコちゃんを助けてあげてほしいなって……

 どうなんでしょう?(売上次第です?!)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆