ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

お題スロット「手づくりしました」

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 日曜日です!日曜と言えば、いつもは金曜日あたりに更新される「今※週※の※お※題」に参加しているのですが、今週は………お題が変わっていませんね……? (毎週更新って書いてあるのに…!)

  • 担当者さんが病欠!
  • 新人さんがやらかした!
  • 目を見張るような素晴らしい投稿が多いので、もう少し同じお題で募集しようと思います!(「上半期ふりかえり」)
  • いつもお題に参加してくれるあのひとがいませんね………延長しましょう!
  • 運営スタッフ、ブロガー各位、某著名人さんたちに寄稿をお願いしていたのに、納期に間に合わず、締切りを延ばしてほしいと頼まれてしまいました!

 さて、真相は如何に?!(オチなし)

 わたしが知っているわけないのです。それに、上に書いた以外の理由かもしれませんし………世間は休日でも、わたしは連勤中なので、相変わらずの予約投稿でこれを書いています。(金曜の寝る前と土曜の出勤前にペチペチ入力しています………ペチペチ……)

 

 それにしても、先週と話題が同じではつまらないので、お題スロットをまわしてみました。ちょうど帽子が出来上がった報告もしたかったので………今日はお題スロット「手作りしました」(というか、書きたいお題が出てくるまで、何回もまわしたのでスロットの意味………)

 前回のネコ耳っぽい帽子は、100均の毛糸2玉で編めたと思ったのですが、こちらは折り返しなしなのに毛糸4玉使いました。糸がたくさん必要なの編み方だったのかもしれませんし(ぜんぜん進まない)、毛糸自体が少量だったのかも……段染めで、ただ編んだだけなのに模様みたいです💓

f:id:mionote:20240621233243j:image

 もっと単純な編み方のほうが、グラデーションとか模様や色味がイイ感じだったかもしれません………が、何事もやってみなくては分からないんですよね……

 糸端の処理がまだなので適当に編み込んで、少し寂しいので、てっぺんにポンポンをつけて、可愛く仕上がったら、T子おばあちゃんにプレゼントしようかなと思います。わたしがかぶってみても耳が隠れないから、少し小さい気もするけれど………ネットで検索したら、そういう商品もあったので、ありってことかな……!

f:id:mionote:20240622003503j:image

 次は、スヌードかブランケットかバラクラバを作る予定です。たくさんある毛糸を上手に使い尽くしたいのです!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆

お題「手作りしました」