ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ドラマを楽しみながらの手作り時間♪

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 今年の冬は編みものをしたかったんですが、肝心の毛糸と編み針を母が祖母宅へ持って行ってしまったらしく、我が家に見あたらず………そのうち、そのうちと言っているうちに、冬が過ぎてしまいました。

 

 我が家は手狭なので、余計なものは置けないですが、趣味のものとかは家に置いておくしかないと思うのですよね。たぶん。倉庫代わりに祖母宅へ持って行ったら、必要なとき手元にないし、どこへ何を置いたかも覚えていないといけないし………(たぶん、母はどこに片付けたか忘れてしまっていると思います…ヘケッ🐹)(そういうの片付けって言わない………)

 そんなこんなで、たまたま寄り道したら、今の季節でも扱いがあったので、100均にて毛糸とかぎ針を調達。こちらで、作製しようと思います✨

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 わたしが作ろうと思っているのは、ネコ耳ニット帽。早いところ作ってしまわないと、時間が経てば経つほど、作りたい気持ちが消えてしまうし、作った帽子を被りたい気持ちも減ってしまうじゃないですか………なので、時間は大事です!

 綺麗な色の毛糸を見つけたので、可愛く作れると良いなって思います。よく見たらピーコックグリーン。偶然ですが、今年のスケジュール帳と同じ色です。そういう色の気分なのかも。

 

 ドラマや映画を観ながら、手持ち無沙汰だと、肌を引っ掻いたり、頭を引っ掻いたり、荒れた皮膚やかさぶたを触ってしまったりしがちなので、手作業があれば出来ないだろうなって期待もあります。一昨年くらいまでは、ドラマを観ながら刺し子を刺していたはずですし………

 それくらいのマルチタスクはこなせるはず!

 出来上がったら、また報告しますね……… 

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。*1

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆

*1:今日のタイトルはAIです。長すぎたので、少しだけ消しました……🐥✨