ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ネコ的まとめ買い戦略

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 ブログのストックがなくなってしまったので、最近は書いたものをそのまま投稿しています。1日だけですけど、久しぶりの休みなので、二度寝して、ダラダラ過ごして、Netflixでドラマを観て、ついでにブログのストックも用意しておきたいところ………(相変わらずネタはない……🐥💥)*1  

 ドラマや映画の感想よりも日常ブログのほうがアクセス数が伸びているような………そうでもないような……どっちだろう……? 星の数は変わらないので、単にアクセスしてくれたひとが増えただけで読んでもらえてはいないのか? それとも、共感が得られなかっただけ?

 考え始めると謎です。(まぁ、いっか。)

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 夜勤の休憩中に、自動販売機でコラ・コーラゼロを買って、職場の冷凍庫の良く冷えそうな場所に入れて、30分くらい経って、キンキンに冷えて、ちょっと凍りかかったシャリシャリしたのを飲むのが最近のブームです。

 うまくできると、半冷凍で本当においしい。

 キャップを開ける前に、うっかりペットボトルをペキペキ押してシャリシャリを壊そうとすると、キャップを開けるときに炭酸がやばいことになります………(やらかしました!)

 

 少し前までは、職員用の自販機は少しだけ安かったんですが値上がりしました。それに、気に入っていたグリーンダカラ(トマト味)(缶)*2もなくなってしまって、コカ・コーラゼロはないです………(普通のコカ・コーラだけ)

 わたしの所属部署にある自販機には、コカ・コーラゼロがあるので、なんとなく選ぶ理由になっています。ここにしかないから、職員用の自販機まで移動する理由がないなって。それに、職員用自販機がそれほど安いわけでもないですし………(たぶん)(そもそも価格を比べていないのですが……)

 ということで、迷わず選んだコカ・コーラゼロ………180円……

 待って!仕事中の楽しみなのは良いとして、少し高くないですか?

 冷静に考えると、割高感すらあります。

 ということで、グーグルで検索して、Amazonのまとめ買いで1本92円なのを確認。もしかして(もしかしなくても)、スーパーかネットのまとめ買いが賢いのでは………? わたしは賢いネコなので、まとめ買いしようと思います。

 でも、そんなこんなをやっているうちにコカ・コーラゼロのブームは去ってしまいそうな気もするんですよね。どうしようかな。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆

*1:ちなみに、お気づきかもしれませんが、今日のブログタイトルもAI✨です。センスが良いですね!🐱💓

*2:たしか100円かそれくらいだったんです!お得感があったのに………