ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ネコのTMI!👊👊

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 前回、可愛くてチープな指輪を手に入れたと話したのですが、その続きです。ニーズがあるかは分かりませんが、書きたいと思ったときが書くときなので!

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 実は、以前から細身の指輪が欲しいなって思っていました。鎌倉で彫金体験が出来ると知って、気になっていたくらい。けれど、今さっき検索したら数件ヒットしてしまったので、行きたかったお店がどこだったかは分かりません………(旧Twitterで見かけたときは、こんなになかったはずなのに…)

 ということで、数年越しの出会い!

 欲しいと思っていたデザインに似ているので、とても満足です。そうそう、こんな感じ。自分で作ることができたら、もっと特別感のある品になったのかなって思いますが………まぁ、いっか!

 大事に使い倒したいと思います。

 

 ちなみに、指輪は韓国語で반지(パンジ)

 わりと頻出なので、覚えました✨

 

 ところで、ネコ*1の手は「手のひらの端から中指の先まで」で17cm。わりと大きいと思っていたのですが、思ったほど大きくなかったです………

 前に「週刊K-POPアイドル」で、Stray Kidsのメンバーおひとりずつの手のサイズを測定して、公表していたなって思ったら、みなさん、ネコより大きかったです。(ネコが小さいの…?)(手の大きいメンバーふたりが決定しましたが、ブログに間違えて書き残していたので、しれっと直しました。ごめんなさい。小さい手って言われたメンバーの名前を載せてしまった…🐥💧)

 ちなみに番組での測定順に、こんな感じ――

  • フィリックス 18cm
  • チャンビン 19.5cm
  • ハン 19.5cm
  • アイエン 20cm
  • リノ 19cm
  • ヒョンジン 20cm
  • スンミン 19.5cm
  • バンチャン 19.5cm (敬称略)

 それから(………?)、YouTubeの公式ではない動画で見かけた「K-POP界を代表するボーイズグループによるカムバックサバイバル番組 (ウィキペディア「KINGDOM : LEGENDARY WAR」より抜粋)」の「キングダム」がすごく気になります。放送当時はABEMAで見ることができたみたいですが、今はどうなんでしょう………?(ウィキペディアで調べたとき、YouTubeのリンクが貼ってあるっぽかったので、パフォーマンスによっては公式動画を見られる………かも……?)

 というのも、(多分)その番組の一環で、ふたりずつのインタビューが設けられていて、プラスティックの板を挟んで向かい合って、120秒という限られた時間で話をする………というものなのですが、Stray Kids ハン✕BTOB ミンヒョク(敬称略)のやりとりがツボでした。憧れの先輩を前にして、ただのファンになっているハンさんが、ひたすら可愛い。ひたすら余裕をかましているミンヒョク先輩が楽しい。ミンヒョク先輩がプラ板にそっと手を添えて、そこにハンが手を差し出して、板越しに手を合わせているところが、可愛い+尊い*2。語彙がオタクに陥りそうなので、この辺りにしておきますが………ガチファン文法で語りたくなるくらいの良い画でした。

 

 途中で大いに脱線しましたが、戻ってきたから大丈夫かな。著作権や肖像権を考えると、出来るだけ本家の動画を観たいと思うのですが、勝手に出てくるオススメ動画の真贋を見分けるのは難しいです。公式か非公式かなんて、流し見していたら分からないのですよ。厳しく取り締まるなら、アップロードする側を規制してほしいです………

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆

*1:ちなみに、このブログの書き手である“わたし”の一人称です。ニャー😸✨

*2:ハンの手が小さい。小さく見えます。ミンヒョク先輩の手は、どれだけ大きいの?!