ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

好きなアイス8選!💓✨🍨🍧✨✨

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 今日は久しぶり………というほど間は開いていないはずですが、みんなのお題から「好きなアイス8選」をお届けします。(ΦωΦ)フフフ…

 わたしにアイスを語らせてしまうのですか?*1

(イラストAC/はりうーさん)

 どれも大好きなので順不同と思っていただければ………と思います。ただ個数を忘れてしまいそうなので、数字を振っておきますね。どれも「イチ押し!」でございます。

  1. サクレ コーラ味∶王道のレモン味も好きですが、コンビニ限定のコーラ味も大好きです。2023年は何故か「コーラフロート味」という謎のマイナーチェンジがありましたが、2024年の夏は元に戻してくれるって信じてます。経費的な部分で問題があるなら、いっそレモンはのっていなくて良いです。その代わりアイスも不要です。(それなら、レモン味のサクレを買って、そこからレモンの輪切りを調達すれば解決ですね!わぁい!)
  2. 31 サーティワン∶伝わりますよね?どのフレーバーも大好きです。いろんな味があるから、そのときの気分に合わせて選べるのが良いです。とはいえ、最近はあまり買わないですが………そして、なんでも選べると思っていても、だいたい同じものを選んでしまう。安定志向なわたしです。お気に入りは、ジャモカアーモンドファッジ!コーヒーとチョコ+アーモンドだなんて、好きしかない!あとは、キャラメルも加われば極上です。2022年の4月には初のコーヒーフレーバーソルベ「アマーロ アフォガード」が発売されていたとか?!うわぁ………知らなかった……
  3. チョコバッキー∶自力で行ける場所にシャトレーゼを発見してしまったので、2023年の夏はたくさん寄り道しました。バニラも美味しいけれど、大人のチョコバッキーも大好きです。アフォガード味とか。
  4. ザ・クレープ∶文字通りクレープのようなアイスです。何年か前に、声優の諏訪部順一さんが怪盗クレープに扮した「怪盗クレープには気を付けろ!」というシミュレーションゲームが公開されていました。楽しかった!
  5. ピノ∶期間限定の新味が、だいたい美味です。たまに見かけるチョコミント味も大好き。チョコとバニラアイスなんて、合わないわけがない組み合わせです!最高!
  6. 雪見だいふく∶お〜もちっも〜ちもち雪見だいふく〜♪ 今は、X(旧Twitter)の該当記事リポストでちいかわコラボのクッションを抽選でプレゼントというキャンペーン中!
  7. ガツン、とみかん。∶大好き!
  8. ∶冷凍パインがお気に入り!微細氷がシャリシャリして、思ったよりカロリーが低いところも素敵です✨

 あとは、あずきバーも不動の人気で大好きです。もはや殿堂入りですね!

 ………こんな感じかな。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

お題「好きなアイス8選」

*1:「お任せください!(๑•̀ㅁ•́๑)✧」