ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

今年もこの季節が……🍹

 こんにちは。

 暑い日が続きますね。氷菓がおいしい季節です。夏場は、コクのあるアイスクリームよりも、氷菓子がおいしい。さっぱり。あっさり。

 「ガツン、とみかん」が大好きです。それから、サクレ!今年も見つけました!わぁい!

f:id:mionote:20230718001822j:image

 コンビニ限定販売のコーラ味!

 今年は「コーラ味かき氷&バニラアイス」のサクレフロート✨ イメージ画像通りに大きなアイスの塊が3個くらい浮かんで………漂っています。

 いつもと違うので正直ドキドキしましたが、フロートというわりにアイスはさっぱり目。おいしく食べられます。かき氷を邪魔しない。……………でも、正直に言えば「なくても良い」かな。

 ごめんね。アイス。君のことは嫌いじゃないよ。でも、いつものコーラ味が恋しいんだ…!という気持ち。

 なにを言ってるのか分かりませんが?と思うかたは、ぜひ試してみて!

 

 フロートからの連想で、クリームソーダ🍈🍒🍹*1。飲料のクリームソーダも写真映えして素敵ですが、音楽のクリームソーダもカッコイイなって!

youtu.be

 このところ、韓国ドラマにハマって、OST(韓国ドラマのOriginalSoundTrack)を聴くようになりました。そんななか、母友からEXOの新しいアルバムをオススメされたので、LINE MUSIC で聴き倒しています。カッコイイ✨(………覗き込んだら引きずり込まれる底なしの沼な予感がします…)

実はチョコミン党💓(イラストAC/ななかさん)

 最近は見かけなくなってしまいましたが、チョコバッキーのドライミント味も大好きです。オススメ。清涼感があって、あまくて、おいしいミント味のアイスに、不定形に混ざったチョコの食感が楽しい。個体差が大きいところも魅力です。食べるたびに違った食感で、だからといってチョコの量に偏りがあるわけではないのが絶妙………

 そんなチョコバッキーは、アフォガードや焦がしバターキャラメルなどの「大人のチョコバッキー」シリーズもありますが、最近は見かけません。商品札はあるのに、大人シリーズの「濃い抹茶」で埋め尽くされています。たしかに、抹茶おいしいです。でも、キャラメル味も好き。アフォガードも大好き。

 話をチョコミントに戻すなら、一時期DARSのミント味を心待ちにしていたときがありました。夏期限定で、季節が過ぎると見かけなくなっていたような………コロナ禍でコンビニにすら足が遠のいていたここ数年のことは分かりませんが、今年は販売されるでしょうか。楽しみです✨

 ………なんだか、取り留めがなくなってきました。サクレコーラ味(フロート)→EXO:Cream Soda(アイスクリーム)→(チョコミント)→チョコバッキー(ドライミント味)→DARs(ミント) ………EXOからのチョコバッキーが飛躍しすぎでしょうか?(………まぁ、いっか…)(お察しの通り夜勤明けに書いています。ほぼ1日起きていると、アタマの働きなんて、こんなもんですよ。帰りがけに、次の勤務のために制服を回収しに行って、部屋から出ようとドアを思いっきり引いたら、逆でした………押さないと開かないドア……_(:3」∠)_)(もうダメだ……)

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

*1:検索したら、カラフルな飲みものに半球型のアイスがのっているタイプは日本のクリームソーダみたいですね。世界のクリームソーダは少し違うみたい………