ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

甘味に癒やされます✨

 こんにちは。お疲れさまです。

 前回に引き続き、今回も「最近いただいたおいしいもの」をレポートしていこうと思います!(写真が多めです📷⚡)

 

 昨年、オススメのアイスだったか、大好きなアイスだったかのお題で大人気だった(気がする)チョコバッキー。気になるなぁと思いつつ、なかなか遭遇できなかったのですが、今年は違います!店舗の所在地を確認して、行ってみたら行けたので、フットワーク軽く出向くようになりました。わぁい!

 定番のチョコバッキー(バニラ)は、かれこれ3回ほど購入しています。たまにチョコと間違えて棒を噛んでしまう失敗はあるけど、アイスとチョコのバランスが良いです。大好き!

 って語っておいて、今回とりあげるのは和菓子なのです。

f:id:mionote:20220826225836j:image

 どれもオススメです!

 カメラロールに写真が残っていなかったのですが、最初に挑戦したのがこちら。他のどらやきと比べて、少し小ぶりなサイズです。丹波大納言どらやき 極 | シャトレーゼ ちょっと甘いものがほしいときにピッタリ。とてもおいしかったです!

 

 こちらは、もなどら。片側が最中、片側がドラ焼きという「ひとつで二度おいしい」商品です。
f:id:mionote:20220827144802j:image

 サイズは、これくらい。こちらも、一般的などらやきより小ぶりでしょうか?(はま寿司すみっコとともに……)
f:id:mionote:20220827144815j:image

 おいしかったです!でも、食べ慣れないせいで混乱しました。最中でドラ焼きで、ドラ焼きで最中。なかには、あんことモチが入っています。最中……だけど、最中じゃない?!

 父の大好きな豆大福も買ってきました。わぁい!そうだ!もなどらのサイズは、大福と同じくらいです。これで伝わりますね?
f:id:mionote:20220827144827j:image

 こちらは、おみやげでいただいた静岡銘菓こっこ

f:id:mionote:20220827144843j:image

 ちょっとサイズ感が分かりにくいですね……

 パッケージが非常にカワイイです!色合いも好き!

 とってもおいしかったです。冷やして食べるのが最高!

 こちらは、また別の日になるのですが、最中とドラ焼きとで混乱したので、確かめるために購入してきました!

 正真正銘の最中です✨(餅入りです!)

f:id:mionote:20220827165110j:image

 コーヒーと一緒にいただきました。和菓子とコーヒーって、意外と合いますね。甘味と苦味で好相性なんでしょうか? 

 

 ということで、丹波大納言どらやき極・もなどら・塩豆大福・静岡銘菓こっこ・餅入り最中を食レポしてみました。……おいしい以外の語彙がない…?!精進していこうと思います!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓