ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

最近おいしかったもの!

 こんにちは。

 今日も今日とて日常回です。写真フォルダにストックがあるので、完全なネタ切れというわけではありません………というか、慢性的なネタ切れに陥ったら「みんな*の*お題*1」に参加しようと思っています。書けそうなお題、興味のあるお題、ちょっと難しいお題、あんまり気分が乗らないお題、そのときの状態によりけりなお題………いろいろありますね。

 でも、今なら新着のお題に(予約投稿といえども)タイムリーに乗っかれそうな気もするので良いかもしれません!ヨシ!

(イラストAC/ななかさん)

どうする?殿?!

 大河ドラマ『どうする家康』好調のようですね!(………好調ですか?!) 『麒麟がくる』『鎌倉殿の13人』に続いて、両親がワクワク観ているような気がします。いまだ、前作の余韻に浸っている感じもありますが………まだ始まったばかりですから。

 そんな母は関ヶ原に行ってきたそうです。良いなぁ。わたしも行ってみたかったな………

f:id:mionote:20230126232401j:image

 写真(上2枚)は、おみやげの「関ヶ原」まんじゅう。指先でつまめる通常のサイズです。ちょっと東京あるいは福岡銘菓・ひよこ感がありつつ、名古屋銘菓・なごやん感もありつつ、そんな雰囲気のおいしいおまんじゅうでした。(わたしに食レポの才能はなかった………)

 右下は、石田三成の旗印の焼印が入ったどら焼き。おいしかったです!

 左下は、とても可愛いポチ袋。織田ちん………マイぞうきん………(ΦωΦ)フフフ…大事に使います!

美味なるもの!

 それから、コチラは母がコストコで手に入れたチーズケーキ。(お友だちにおすそわけしてもらったんですって) 詳細が分からなかったのですが、検索したら「Bocca(牧家)」さんの商品っぽい。とてもおいしかったです。 
f:id:mionote:20230126234706j:image

 濃厚な味わいで、てっきりレアチーズケーキかと思ったのですが、検索しても該当する商品が出てこず………もしかしたら、定番の「白いプリン」なのかもしれません。すっごくおいしかった。カラメルソースも良きでした。また、見かけたら買ってもらいたいです。

おわりに

 なんだかんだ、コストコへは一度も行ったことがないので、そのうち連れて行ってもらいたいな………未知の領域です……

 扱い商品が多すぎて目移りしてしまいそうですが、前に母が買ってきてくれた「おいしいもの」を買ってみたい。あと、弟のリクエスト。

 いっぱいの果物、小ぶりなカマンベールチーズ、ハイローラー、ホットドッグ………あとは、検索しておきましょう!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 あなたが笑顔で過ごせる明日でありますように!

*1:*は混入防止