ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

カキーン!

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 少し前に、NHKの「突撃!カネオくん」という番組でカプセルトイについて取り上げられていました。いわゆるガチャガチャです。

 顧客ターゲットを子どもだけでなく、大人にまで広げて、いまや450億円市場だとか?!

f:id:mionote:20221224150442j:image

 (イラストAC/ななかさん)

 でも、なんだかワカル気がします!

 陳列方法にも工夫がされているようで、たくさんのカプセルトイが並んでいると目を引いて、かえって全体の売上が増えるとのこと。たしかに!

 まんまと引っかかっている我が家ですよ………

 少し前にご紹介した㈱Qualiaさんのカプセルトイ「〇〇のぬいぐるみ」シリーズです。友だちのMちゃんが、ビールとえだまめをセットでカバンにつけていて可愛かったのです。って話をしたら、ウチの父が興味を惹かれたみたい。

 せっかくだから、やってみようって!

 ちなみに父の狙いは「ほたるいか

 ん〜、いいアテですね!

f:id:mionote:20221224163559j:image

 結果は、こんな感じです。1個(300円)で、1・2・3・4・5・6個なので(×6)………(ΦωΦ)フフフ…

 父が回して「ひややっこ」ぬぬぬ、もう1回!………「ひややっこ」🐮「他のが出る気がしない。もういいよ」ということで、次はネコが回して「ひやしトマト」次は母!ガチャ!🐹「わぁい!(生)ビールだよ!」なんとなく、あたりっぽい!次こそ「ほたるいか」くるよね?!ネコが挑戦!ガチャ!「そらまめ*1」ぬぬぬ……ガチャ!「ひやしトマト」ということで、2個ずつ被ったので、このあたりで打ち止め。

 でも、もう1回くらい回したら、次こそ「ほたるいか」出そうな気がする………(←ハマってる)

 ちなみに、わたしたちが散々まわしたのは「居酒屋のぬいぐるみ」です✨

 

 それから、前回も試した「純喫茶のぬいぐるみ」実は、今回も回しています。初回で「クリームソーダ」が出るという引きの良さだったので、もろもろ楽しんでから、最後に再び挑戦してみました。結果は「コーヒー」と「たまごサンド」

 わぁい!たまごサンドは初です!

 おばあちゃんに見せたら「まんじゅうか?!」って、ぜんぜんサンドイッチに見えてないけど、まぁ良いのです………コーヒーとセットにしようと思います。(おいしいですからね!)

 

 写真は、覚えていたら後日アップしようと思うのですが、弟がクレーンゲームでティッシュボックスカバー(なんて呼ぶのか分からなくて検索しました。ティッシュを箱ごと仕舞えるケース✨)をゲットして、プレゼントしてくれました。

 最初、わたしがもらって、母が全力で羨ましがっていたため、次の日は母に………やさしい弟です。タイミング的にクリスマスプレゼントっぽい。わたしたちは可愛いのもらえてうれしい、弟もクレーンゲームで楽しい。Win-Win

 そんな弟セレクト!縁あって我が家に来たティッシュボックスカバーは、コチラ!「SPY×FAMILY ティッシュボックスカバー」「すみっコぐらし すみっコ映画館 映画館の座席ティッシュBOXカバー」(商品名は検索しました!🐥🔎) 犬のボンドがくっついた緑のカバーとねこさんのくっついたピンクのカバーです。どちらもカワイイ!せっかくなので、そこらに放置されている箱ティッシュに被せて、可愛くしようと思います✨(かえって見つからなくなる………?!)

 弟に、どれだけ注ぎ込んだのか聞いてみたのですが【🐳 (−b−)】………ナイショみたいです。(1回でゲットできたら教えてくれそうなものですから、さては結構 費やしましたね?)(大事にしようと思います。おカネ以上の価値がある………)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 あなたが笑顔で過ごせる明日でありますように!

*1:そっか!えだまめじゃなかった……🐥💦