ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

『Christmas Jazz Concert』

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 年が変わるまでは、2022年!年内であれば、お出かけレポートも演奏会レポートも遅すぎるなんてことはないはずです。ということで、今回はクリスマスコンサートに行ってきましたよ……の回✨

f:id:mionote:20221223015638j:image

 (イラストAC/ななかさん) とっても楽しかったです!

 12/19(月) 平光広太郎トリオ『Christmas Jazz Concert』に行ってきました!

 場所は、愛知県 伏見ドルチェ・アートホールNagoya。ドルチェ楽器店内にある音楽ホールです。ちょうど朝からスマホが壊れてしまって、もしかしたら出かけるときに間に合わないかもしれないと思って、久しぶりにキチンと場所の下調べをしました。(何番出口から出て、徒歩何分って)(普段どれだけスマホに頼っているのか………)

 お馴染みの曲から、オリジナル曲まで、あっという間の1時間。

 とても楽しかったです!

 みなさんスーツでビシッと決めていらっしゃるのも、クリスマスコンサートって感じでステキでした!最後の曲は、写真OKだったのでパチリ📷⚡ (雰囲気の良さが伝わりますか?)

f:id:mionote:20221222013223j:image

 帰りに、セットリストの印刷されたプログラムをいただいたので、折り曲げたくなくて、片手で大事に持って帰ってきました。代わりに、スマホ交通系ICカードと財布を置き忘れそうになりました。(なんてこと………🐥💦)

 片手がふさがるのは良くないので、お出かけの際は折りたたみバッグとちょっとしたクリアファイルを携帯しようと思いました。

 これが、ライフハックというものデス✨

f:id:mionote:20221222013233j:image

 帰りに、おぼんdeごはんさんに寄って、晩ごはんを食べました。おいしそうなメニューに思わず目移りしてしまいましたが、今回は「国産牛焼肉とサーモンハラスのかば焼き丼」定食にしたので、サラダとおみそしるとお漬物がついてきます。

 すっごくおいしかった!

f:id:mionote:20221222013244j:image

 帰りに見かけたイルミネーションが綺麗でした。帰りがけには赤だったのに、カメラを構えている間は赤にならなかったので、全体的に真っ赤でステキな電飾は想い出のなかだけのものに……………

 あとは、差分って感じですけど、変わっていく色合いが綺麗だったので撮影してみました。しかし、この我ながらダサすぎるコラージュ……………

 まぁ、通りすがりのかたが映り込んでしまったので仕方ありません。延々とツリー直下から立ち去らずに撮影会を繰り広げていらっしゃったので、わたしだけではなくて、いろんな方の記念写真に映り込んでみえると思います。楽しいことです!(一応、配慮はしましたよ?!)

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 あなたが笑顔で過ごせる明日でありますように!