ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ギョウザ!おいしい!

 こんにちは。お疲れさまです。

 今日は何時に帰れるか分からない勤務なので、休憩中に更新してしまおうと画策しているわたしです✨

 

 あいかわらずのネタ切れ。近々、配信終了してしまう映画を優先して観てしまおうと計画していますが……それもまとまった時間がないと難しいですね。

 今日は、どんな話をしようかな。

 そういえば、先日、たまたま仕事帰りに同期と出くわしたので、一緒にごはんに行きました。そういうのが久しぶりすぎて、なんでもないことのようだけど、すごく楽しかったです! 

 チェーン店でギョウザとラーメンを食べました。量がすごくて、大満足。それにしても、家で食べるギョウザはいくらでも食べられる気がするのに、お店で食べたギョウザは数個でおなかいっぱいになってしまったのが不思議。具のボリュームのせい?それとも、味つけのせい?(家だと、ギョウザのタレで食べたり、ポン酢にしたり、しょうゆにしたり、バリエーションがありますものね!) 半分だと足りないだろうなって確信していたのですが、途中で飽きてしまったので、半皿で良かったかもです。もう少し食べたかったな……くらいが、たぶん一番しあわせ。

 せっかくの外食だったのですが、スマホの電池が少なかったので写真はないです。ちょっと残念。ぴよたそさんのギョウザをサムネイルに置いておきますね。わぁい!カワイイ!(……カワイイ?)

 

 最近は、あまりやらないですが、ギョウザを家で作るのも良いですね。具材をいろいろ変えられるし、工夫もできるし、焼いても、ゆでても、あげてもステキ。皮から作るのも良いですが、そこはお手軽に皮だけ買ってきても良いと思います。

 なんだか、おいしいギョウザが食べたくなってきました。近いうちに作ろうかな……。スーパーでも、たまにすごくお値打ちにギョウザが売っていることがあって、あれもすごくおいしいんですよね。いっぱい食べられる。味つけのせい???

 

 そんなこんなで、今日のところはこの辺りで。

 また、明日!🐥💓

f:id:mionote:20220331114755j:image

 ジュワ~