ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

「おぬしも悪よのぉ……」

f:id:mionote:20220502000639j:image

 「いえいえ御代官様ほどでは………」……ククク…(含み笑い)

 こんばんは。お疲れさまです。

 疲れていないと言えば、ウソになります。が、休みは休みで上手に息抜きできているのではないかなって思います。5月の下旬に出かける予定があるのですが、交通手段も宿も決まっておらず、ゴールデンウィークに入る直前に慌てて手配しました。たぶん何とかなったので、久しぶりに何にも煩わされることのない晴れやかさを感じています。もっと早くに片づけておけば良かったですね!(ギリギリにならないと動かないのがボクの悪いクセ!)

 

 さて、今日は映画やドラマを観終わっておらず、ネタがないので「最近のおいしかったもの」を食レポしてみようと思います!うまくできるかな………?

初めて見ました!

 f:id:mionote:20220502001730j:image

 もろもろ支払いをするためにコンビニへ行って、レジ横で見かけてしまいました。見てみて!ただのからあげクンじゃないんです!「たっぷりタルタルソース味 タルタル、隠れてル。」名前がカワイイ!そして、おいしそうです!

 からあげクン……実に久しぶりです。同行した母をチラッ。ちょうど財布を忘れてしまったので(……確信犯と呼んでください。ただのうっかりですけど)、立て替えてくれました。って言いながら、そのままですね。忘れないうちに支払うこと……φ(..)

 充実の6個入りでした。何個入っているか書いてなくて、まさかの1個だったら切ない……と思っていたので、うれしかったです。父と母と一緒に食べました。本当にタルタルソースが入ってる!感動です!タルタルソース……好きなんですよね。からあげクンとタルタルソースって合うんだなって。

久しぶりです! 
 f:id:mionote:20220502001856j:image

 f:id:mionote:20220502001910j:image

 同期と久しぶりに職場で合流できたので、一緒にごはんに行きました。Mちゃんが連絡してくれて、たまたま営業していた行きつけの焼肉屋さんに急遽予約を入れて、レッツゴー!飲まなかったですが、すごく楽しかったです。キュウリのおいしいの(ゴマ油と塩の味つけかな?間違いないやつ!)、ホルモンとカルビを焼いて食べて、じゃがいもの明太チーズ(間違いないやつ)を試して、〆にビビンバと盛岡冷麺!(それぞれハーフサイズ)

 いっぱい話して、いっぱい食べました!

 複数人の食事は心配っていっても、職場が同じなので互いの感染対策意識の高さを信じる方向で……細かいことは言いっこなしです。それに半個室の設えになっていて、他のお客さんとの接点がほとんどないのも安心ポイント。換気もバッチリですし。焼肉屋、良いですね!良いと思います!

 

 食べたくなりました?(もしそうなら、食レポがうまくいったってことですね!わぁい!)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓