ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

魅惑の海老カツバーガー🍔!

 こんにちは。お疲れさまです。

 最近は、ふたたび決まった時間の予約投稿が定型となりつつあります。読んでくださるかたの“良い睡眠”を妨げないように、以前は夜の20時更新だったのを、昼の12時更新としてみました。………いかがですか? これなら、おいしい写真を投稿するのにも罪悪感なしです!

f:id:mionote:20220802170429j:image

 お察しの通り、ハンバーガーの回です!

 先日、久しぶりに映画館へ映画を観に行きました。朝早くに家を出たとはいえ、映画を観終わって、家路につく頃には灼熱地獄が広がっています。………暑い……焦げる……暑い……………

 もう、家に帰るのがダルいですね!

 帰るためのモチベーションがほしい……………おなかすいた……

 そんなときには、モスバーガーです!(ちょうど帰り道に見かけました。前から気になっていたんですよね。一時期、リニューアルした「海老カツバーガー」のテレビCMに何度も遭遇していたので……)

 海老チリ風バーガーは、期間限定だったみたいで、すでに店頭から姿を消していました。それでは、選ぶ余地なく一択です。「海老カツバーガー3個」それから「オニポテ」と「モスチキン」も!飲みものは、帰り道でこぼしそうなのでなしで。家にあるはずの冷えた麦茶を飲みますよ………

 持ち帰りで注文して、スマホをペチペチ触りながら待つこと数分……笑顔の店員さんが持ってきてくれました。番号で呼ばれて、咄嗟に反応が遅れるわたし。20番のひとが呼ばれたなって思っていて、まだまだ先かな……などと思っていたら、すぐに自分の番号(23番)でした……「え?あ!はい!💦(焦)」(←不審者…)

 オーダー票と中身を確認しながら、店員さん「海老カツバーガー3個とオニポテ2個とモスチキン3個ですね!」🐥「そうです!」って答えたら、厨房から大慌てで出てきたスタッフさんが「失礼します」って感じで持って行ってしまいました。

 ん?なにか不都合でも……?

 それで、厨房へ戻されたはずの紙袋がふたたび戻ってきて、調理師さんから店員さんに手渡され、(あーじゃあ、まぁ、そういうことで)みたいな雰囲気で、コチラに手渡されました。確認したあとに、ワンステップ入ってるから、こちらとしては少し心配ですよ? とりあえず受け取って、でもやっぱり心配で、自転車のカゴに乗せがてら中身を確認……あ!ちゃんと3個ハンバーガー入ってる。それなら、大丈夫かな。

 

 家に帰ってから、みんなでシェア!紙ナプキンの上で良いかと思ったら、母が皿を用意してくれました。えー、紙の上なら洗いものが出ないのに? でも、結果的には便利でした。お皿。

 商品を受け取るときに、アレ?って感じの出来事があったんだよ。他のお客さんのオーダーと間違えたのかな?なんて言いながら、各々に取り分けていたのですが、オニポテの下敷きになって、注文した覚えのないポテトを発見!

 ………これは事件です!

 名探偵の推理:その1 他の注文が3個なので、バックヤードのスタッフさんが間違えた。(オニポテは2個のオーダーだから、残りは普通のポテトだと思った?!)

 名探偵の推理:その2 ポテト1個とオニポテ1個のオーダーだと思って用意したけど、オニポテ2個だと気づいて、追加で入れてくれた。

 名探偵の推理:その3 普通のポテトを2個用意してしまったので、あとから差し替えた。(1個は、取り出すのを忘れてしまった)

 答えは、誰にも分かりませんけどね!

 持ち帰り多かったし、厨房が忙しかったんだろうな……分かりにくいオーダーをしてしまったことを申し訳なく思いつつ(いや、店員さんが商品確認をしてくれてる時点では問題なかったはず)、謎のポテトはみんなでおいしくいただきました。どうしようかと思ったのですが、食べものは返品できないですし……それなら返金……というか支払いするべき?……それも何だか違う気がします。

 店のオーナーではないので、わざわざ問題として取り上げようとも思いませんが……ちょっと気になります………

 なので、とりあえずラッキーと思っておくことにして、次に店舗へ行くことがあったら、その分を寄付にまわそうと思います。それなら、三方良しになるかな……(なるといいな)

 

 話がそれました!肝心の海老カツバーガー! 

 なんだかパッケージが可愛いことになっていますよ。
f:id:mionote:20220802170439j:image

 包みを開くと、こんな感じ!おいしそう! 

f:id:mionote:20220802170449j:image

 というか、すっごくおいしかったです!海老がプリプリしてる。海老カツって言うだけあって、海老がいっぱい入っていて、うれしいです!それに、レモンタルタルソースが爽やか!キャベツもシャキシャキで良かったです!

 どうやらタルタルソースがリニューアルしたとのことですが、そもそもモスバーガーの海老カツバーガーを食べ慣れていないので、どこがどう変わったのかは分かりません。でも、おいしいことは確かです!

 興味のあるかたは、是非!

 

 あれ?久しぶりの食レポのはずなのに「おいしい」以外の語彙が乏しいような気が……まぁ、いっか。わたしは好き!それに、父もすっかりお気に入りでした。🐮「おとうさんは、ハンバーガー屋さんではモスバーガーが好きな気がするな。海老だからかな。おいしいな!」って。また、買いに行こう!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓