ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

一回休み🎲

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 

 母と久しぶりにケンカしました。

 わたしはクサクサした気分になっているというのに、母はリビングで自分のスマホを使って韓国ドラマを観ています。机に両手で頬杖をついて、うとうとしながら。実に、マイペースですね。

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 テレビで見れば良いのに………(いつもはネコが専有してます)

 そんな感じなので、今日のブログはここまで。気分としては、すごろくで言うところの「一回休み」です。英語では「lose a turn」、韓国語では………何でしょう……?*1 

☆☆☆また明日!내일 봐요!☆☆☆

*1:いつかの宿題にしておきますね……🐥✏️