ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

大事なのは無理しないこと!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 最近は、ブログのサムネイルに使うイラストを何にするかで迷走しがちなネコです。新しく見つけたイラストをダウンロードしてみたものの、コレじゃない感が………ピンとこないんですよね。

 そしたら、今回のお題で素敵なイラストを見かけました!(でも、こっちのほうが可愛いから💓)(次からは新しい相棒!キミに決めました!)

今週のお題「お弁当」

(イラストAC/saraさん)

 やっぱりタコさんウインナーは正義ですね!

 最近、仕事に、おにぎりを持って行くことが多くなりました。家で用意しておけば、途中でコンビニに寄らなくてすみますし、時間とお金の節約になります。すべては、推し活のため✨

 プラスでインスタントのお味噌汁や春雨スープを一緒に持っていけば、お財布に優しく、カロリーも穏やかで、しかも満足感のある食事になります。それに、限られた時間で早く食べられるところも良いです。そんなに、のんびりもしていられないので。休憩時間は、全力で休憩したい。サクッと食べて、スマホを眺めながらダラダラしたいのです。

 もちろん、用意するのが難しいときは諦めます。お弁当を続けるなら、無理しないことが大事。自分で自分の首をしめないことです。出来るときはやる。出来ないときはやらない。カップ麺の買い置きと塩昆布、それからお気に入りの冷凍食品があれば、なんとかなる気がします。

 傷まなければ、何を入れても大丈夫です。昨日の晩ごはんでも、朝ごはんの残りでも。多めに作っておいて、お弁当に取っておけば良いです。ただ、それだとトキメキがないので、たまにコンビニで買うのも楽しかったりします!

 簡単に作れる常備菜やパパッと出来るおかずレシピのストックがほしいです。レシピを見なくても作れる、作るのにコスト(労力)がかからない、これ重要!(………なんだかコバラが空いてきました……)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!내일 봐요!

☆☆☆あなたが笑顔で過ごますように!☆☆☆

今週のお題「お弁当」