ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

亀の甲より……🐢

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 今日の「みんなのお題」は「自分が年寄りだと痛感するとき」

 これは比較対象によるのではないでしょうか? 現役の女子高生でさえ、2・3歳の幼女を見れば「ウチら、もうババアだわ」とか言い出すくらいでしょう………?(せめて未成年のうちは「お姉さん」を自称して…!)

 ネコは100歳なので、そこそこイイトシですが150歳で現役なお姉さま方を見れば、まだまだひよっこだな………と感じます。

(イラストAC/はりうーさん)

 可愛いイラストを発見!

 顔の横にある赤いのは口なのか、何なのか………ちょっと絆創膏のようにも見えます……(わたしとしては湿布のつもりで、このイラストにしました!)

 少し前にブログでも書きましたが、テレビを観ていて、ふと左側を振り向く………という動作で寝違えが起こりました。(起きてましたが!)(寝ていなくても、症状としては寝違えらしいです………ふぅむ……🤔)

 寝ていて足がつった時のように、首筋が緊張して、強張っています。言わば、首がつっている状態!(表現がおかしいな) 何をやっても良くならず、とりあえず家にあった湿布と鎮痛剤でしのぎましたが、痛いのをかばうせいで、だんだん反対側も痛くなってきた………ような気がする……

 ということで、整形外科クリニックに行ってきました。診察(問診+触診)→レントゲン→診察の流れ。朝イチで行ったからか、診察システムのおかげか、そんなに待たされませんでした。定期内服するようにと鎮痛剤+胃薬、筋肉の緊張を緩和する薬、湿布を処方されて、終了✨

 そんなこんなで、処方してもらった内服と湿布でだいぶ良くなってきました。ストレートネックだと言われたので、枕の高さとか、姿勢とか、気をつけようと思います。

 

 コロナ禍以降、風邪をひいたりすることはなかったのですが、今年は何故か立て続けに整形外科クリニックに通う羽目になっています。

 ということで、そろそろお題回収!「自分が年寄りだと痛感するとき」それは、せっかくの休日が通院で終わってしまうとき。いや、思ったよりも早く終わったので、クリニック帰りにコメダでサンドイッチを持ち帰りにして、家で豪華な昼食を楽しんで、それから美容院にも行って、ドラマも観て、なかなか有意義に過ごせましたよ!

 でも……………

 普段と変わらない行動で調子が悪くなるなんて、ガタがきているのかな………?(メンテナンスが必要ですね✨)(自分をいたわろうと思います!)

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓 

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

お題「自分が年寄りだと痛感するとき」