ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

大移動!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 クリニックで処方してもらった漢方薬を飲み忘れるなどしていたら、咳が止まらない今日この頃です。咳のし過ぎで脳が揺れる……_(:3」∠)_

 仕事に行くのにスマホを忘れて、意図せずデジタルデトックスになってしまいました。実は、少ししか困らなかったです………(ツムツムのログインボーナスがもらえない、Duolingoの結果が気になる、ブログの回遊ができない)。 ただ、休憩時間の過ごしかたが………やることがなくて、時間を持て余してしまいました。いつも夜勤の休憩時間には、照明を絞った暗めな休憩室で、メガネをはずして、ブログを書いたり、読んだり、ツムツムをしているだけなので。代わりに、文章やなんかを手書きでメモしてみたり。(ブログの下書きですね。建設的✨)(そんなわけで、かなりはかどりました。しばらく続く「みんなのお題」は、そんな感じで書かれています………)

近況など

 夜中に咳のし過ぎで辛かったので、再びクリニックを訪れました。誰もが知っているヒット曲をオルゴール調にした感じのBGMが小さく流れていて、これでアタマが痛くなるかならないかが、ある意味、健康のバロメーターな気がします。それでいくなら、今は(まだ)大丈夫そう!*1

今週のお題「大移動」

 ただの移動じゃなくて、大移動………

 わたしが日常生活で大移動しているのは、電車を乗り継いで1時間かけて通っているピアノのレッスンくらいでしょうか。ふだんの通勤(自転車で15分)に比べれば、大移動です✨

 あとは、今は誰も住んでいない祖母の家に行くのに、母の運転する車で3時間くらいかかります。高速道路を使うと、もう少し短くなります。場合によっては、1時間ちょっとくらい。

 (イラストAC/kumaACさん)

 バスに乗ることは、あまりありません。なので、路線図を読むのも、何番線に乗ったらいいのか考えるのも、とても苦手です。必要に迫られれば、何とかできるとは思います。でも、バスに乗るくらいなら、歩くかタクシーで行きたい………電車とかと違って、間違えたときにリカバリーしにくいところが恐怖です……

 日常的な移動手段としては、自転車と徒歩です。自転車は、ちょっと遠いところも疲れ知らずで辿り着けるので良きです。徒歩も、足を動かし続ければ、どこかに辿り着けるのが良いです。疲れて動けなくなったら………タクシー!

 中国の旧正月は、たくさんのひとが故郷に帰るので大移動みたいですね。これ以上、広がりませんが………このところ気に入っているYoutubeの動画を貼っておきます。

youtu.be

 想像力の翼は、ここではないどこかへ連れて行ってくれます。それこそ「大移動」って感じかも。距離も時空も世界線すら越えて行くことができる。それなら、本や映画やドラマは最高の移動手段ですね………

 こんな感じかな。 

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

今週のお題「大移動」

*1:世界に一つだけの花」→「ヘビーローテーション」→ブログに集中していたら、なんの曲か分かりませんでした………