ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

元気を出す方法!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 完全復活です!!!!!!!

 まだ少し咳が出るような気もしますが、喉が痛いのは治りました。わぁい!わぁい!………と思っていたら、首から肩と背中にかけてが不穏です。前に「寝違えのようなもの🦒(筋肉と筋膜の炎症)」を起こしているので心配。なんとなく同じ症状になる一歩手前の予感があります。治ったから良いと思っていたけれど、リハビリに通ったほうが良いのかしら………(悩)

 

 下書きに保存していた「感想をまとめようと思って映画のタイトルだけ入力した記事」を片づけました。時間が開いてしまっているので、思い出しながら感想をまとめるにしても限界があるかと………でも、せっかくなのでタイトルだけ書き残しておこうと思います✨『HiGH&LOW THE RED RAIN』『64―ロクヨン― 前編/後編』『HiGH&LOW3 FINAL MISSION』『キングスマン∶ゴールデン・サークル』『CINEMA FIGHTERS』『祈りの幕が下りる時』『犬猿』『去年の冬、きみと別れ

 再見することがあれば、そのとき改めて書くつもりです。そして、代わりに今期のドラマをタイトルだけ入力しました。楽しく欠かさず完走して、感想をまとめたいと思います!

今週のお題「元気を出す方法」

 元気が出ないのは、だいたいおなかがすいて、疲れているときだから、無理せず休むのが良いかと思います。食べたいと思うものを食べてください。できれば、おいしいものを。何も思いつかなければ、あたたかくて、具だくさんのスープとか。おにぎりとか。甘いカフェオレとか。

 それから、ぐっすり寝てください。

(イラストAC/はりうーさん)

 元気を出すために何かしら行動できるときは、まだ余力があるってことです。残機が少ないときに、無理をしてはいけません。

ありのままの自分で

 お題は「元気を出す方法」でしたが、元気がないときに頑張らなくても良いと思います。(今回は、逆張りしていく方針。いつもは素直でおとなしいですよ?)

 空元気も元気のうちって言いますし、明るく、元気そうに振る舞っているうちに脳が錯覚してくれることもあるみたいですが………気分が落ちているときに自分を騙したりしないで。

 元気が出ない。それはそれで仕方ないです。

 たまたまテレビをつけたときにレジリエンスという言葉を耳にしました。うまく説明できないので、検索結果を引用すると「レジリエンス(resilience)とは、「回復力」「復元力」「耐久力」「再起力」「弾力」などと訳される言葉で、「困難をしなやかに乗り越え回復する力(精神的回復力)」として、ビジネスの現場でも注目が集まっています。(NECソリューションイノベータ株式会社 公式サイトより)」

 まぁ、だいたいのことは何とかなります*1。 

出口はコチラ!🚪🚶

 冒頭に「完全復活」と書いたのに、寝しなに咳が止まらなくなって、風邪薬を飲んでみた今日この頃です。………半分復活……?!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

今週のお題「元気を出す方法」

*1:無責任✨😼