ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

重ね枡刺し進捗🪡+今週のお題

 こんにちは。

 WBC優勝!おめでとうございます!(時差)

 予約投稿なのも相まって完全に乗り遅れた感があったので、リアルタイムで話題に出来なかったのを少しだけ残念に思っていたら………今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」!

 はてなブログさん、ありがとう!

(イラストAC/ななかさん)

刺し子の進捗

 今週は、仕事とプライベートが過密スケジュールだったので、刺し子が進んでいません。というか、モチーフ自体は刺し終わったのですが、後回しにした枠がまだなのです。布の歪みとか、ズレとか、伸びとか、そういうのに影響されるかと思って………そこは割と見目好く仕上がりましたが、もともと布巾に仕立てられたときから何となく斜めな気がした一辺がどうにも気になって、そこだけほどいてみました。イイ感じに折り込んでおいて、最後にミシンをかけようと思います。(ついに出番が…)

 下描きの水で消えるチャコペン(水色)の主張が強すぎますが、こんな感じ!

f:id:mionote:20230325002655j:image

 はい。ここで問題です!

 このなかに1箇所やらかしがありますが、さてどこでしょうか?

 チチチチチチチチ...⏱

 はい!タイムアップです!でも、せっかく考えてくれたかたもいるかもしれないので、答えは最後に………!(この距離とタイミングだと普通にバレバレ。問題を読んでいる時点で答えが見えてしまいますよね………ね……🐥💦)

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 リアルタイムでは視聴していなかったのですが、家に帰ってきたら、振り返りの番組で盛り上がっていました。良いなぁ。号外。

 現地で応援していたかたたちが、とても羨ましいです。久しぶりに楽しくて明るい話題で、良かったですね。みんなが待っていたと思います。こういうの。お祭り騒ぎというか、スポーツマンシップというか………

 プロって、すごいです!

 自己研鑽と将来へのビジョンと………自分の未来を自分の手で切り拓いている感じがします。

 わたしも頑張りたい!未来の自分のために!何かを掴み取りに行きたいです!勝利とか!優勝とか!そんな感じの!(感化されてる…🐥🏆)

 

 お題紹介にあった「仕事を丸投げして海外旅行に行きたい」分かる!分かります!わたしも、それです!同じです!

 4月から部署異動が決まって、頭が痛いです。わたしにはムリだ。新入職員と一緒のタイミングで新しい部署って、そこそこ中堅なのに(そして、経験年数に見合った働きを期待されているのに)新人って………優しく仕事を教えてもらえる雰囲気でもなさそうなのが、すでにしんどいです。冷や汗しかない。スタッフが足りないって話は聞いていたので、覚悟はしていたけれど………けれど……

 まぁ、今の部署はデキる後輩が多いですから。みんな、しっかり育ってくれました。良かった。ということで、わたしも先輩がたに頂いたものは、後輩に渡せたと思いますよ。そういう意味では、充分に貢献しました!

 そろそろ良いかもしれませんね!(逃避)

 良くないよー。頑張れよー。(ココロの声👼)

 いやいや、頑張らなくていいよー。(👿)

 友だちの転勤にくっついてインドに行きたい気分です。向こうは常夏。杉花粉もないって。

 なにそれ、天国では………?!

 

 とはいえ、現実的に、ついて行くことは出来ないので、わたしはわたしで今いる場所で頑張ります。頑張るしかない。仕事は失えない。悲しいかな、これが現実です。

 自力で友だちに会いに行けるように、せめて語学力を高めたい。そして、会いに行く!

 ということで、直近の目標をTOEICに挑戦することにします!千里の道も一歩から!頑張るぞ!現実路線と現実逃避がイイ感じにミックスした落としどころかと思います。(ΦωΦ)フフフ…

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓 (答えは「左上」です。枠から少しハミ出てしまった!🐥💦)

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」