ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

「ベホイミ!」

 こんにちは。

 予約投稿のタイミング的に日曜だと思うので、今週のお題に参加する体(てい)で、もろもろ書いていこうと思います。目次を用意しておきますね。時間を節約していきましょう!お互いに!

 出かけるのもダルくて、ダラダラしているうちに両親が帰ってきました。お察しの通り「ホイミ!」からさほど時間をあけずに書いています。

 「洗濯したの?エライね!」*1

 まぁね!わたしもやればできるこですから✨

 一緒にコーヒー飲んで、おいしいパンをぱくついて、それから母と買いものに出かけることにしました。密かに車を出してもらえるかと期待していたら、近所のひとが出先から帰ってきたのか駐車していて、ウチの車が出しづらく入れにくいので歩いて行くことに……ダル………_(:3」∠)_

 でも、なんだか気分転換になりました。特に何を話すでもなく、日傘を差して、ほてほて歩いて、徒歩圏内にあるモール型ショッピングセンターまで。配信で観られるでしょ………などと言って前回は買わなかった韓国ドラマのDVDが特設コーナーの棚にまだ置いてあったのを見かけて、これも縁かと購入。それから、母が表紙を気に入った韓国ドラマの雑誌も購入。スタンプがたまったので、あたったら嬉しいな………くらいの軽さで応募して(当選すれば「お買いもの券」がもらえます✨)、晩ごはん用に肉を買って………なんだか気分が上向いてきました!

(イラストAC/ななかさん)

 もしかしたら、買いもの依存の気があるのでしょうか………すごく癒やされてしまった感があります。まだ手に入れただけで、観ていないのに。

 でも、前から気になっていた作品なのです。

 一時期、Netflixでも配信されていたような気がするのですが、気づいたときには観られなくなっていました。(今は、U-NEXTだけかな………) 物欲があるうちは、大丈夫な気がします。お財布もほしいですし。自分だけ買うのもアレなので、母にも買ってあげようかな。母はブランドには興味なさそうですけど………ちょっとお高いのを買って、長く長く使っていけたらなって思います。長生きできたら。

今週のお題「30万円あったら」

 奇しくもサムネイル画像が今週のお題とリンクしている感じでしたね。我ながら先見の明!

 「30万円あったら」

 金額設定に夢があります……

 宝くじが当たらなくても、節約すれば自由に使えるお金として貯金できそうな金額✨ って、お題の紹介文を読んだら「もし、あなたの手元に30万円が舞い込んできたら、どうしますか?」←完全に運任せでした。

 どうしようかな………?

 貯金って答えるのも、つまらないです。それに、自分で稼いだわけじゃなく、うっかり手元にやってきたお金なんて、使おうとしなくても、貯めようとしなくても、友だちを引き連れて、ふらっと手元から離れていきそうな気がします。さっさと手放すのが吉!(ですよね?)

 キリの良い数字にしたいのもあって、後半は日和ってみました!長いものには巻かれ、権力には屈する、元気な社畜です!(生きていこう!)

 使用用途を詳しく知りたければ、どうぞわたしに30万円をください!(素直に強欲✨)(………まぁ、冗談ですよ。半分は。)

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆

今週のお題「30万円あったら」

*1:両親………わたしもイイ年した大人なので、洗濯機くらい使えます。生活能力は人並みにある………はずですよ?