ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

それはそれで仕方ない…

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ〜 (こんにちは)

 日曜日です。今週のお題「最近壊した・壊れたもの」………壊した壊れたでは、小さくて大きな違いがありますね。責任が自分にあると自覚しているときは壊した、わたしは悪くないけれど勝手に状態が悪くなったときは壊れた

 世のなかの大体のものは壊れます

 わたしのせいではないから、仕方ないですね!

(イラストAC/はりうーさん)

 お題を見て、いちばんに思いついたのは扇風機です。最近、我が家では扇風機を新調しました。前のが、壊れてしまっとか。扇風機って壊れるものです………?

 両親に聞いたら、羽根を留めるプラスチックの部品が粉々になってしまったと。おそらくは経年劣化。なるほど。それは仕方ないです。ということで、新・扇風機が我が家にやってきました。父曰く、DCモーター。静音だそうです。たしかに、稼動音がほとんどしない………いや、前のもそんなに気にならなかったですけどね……

 全体的に白くて、スタイリッシュです。扇風機にスタイリッシュもなにもって感じですが………新しくなった感があります。軽量、小型化したのかな。それから、風が出てくる前面が以前と比べて平らかです。

 

 あとは、数日前にスイカをいっぱい食べたら、おなかが壊れまし。勝手に。そのあとの晩ごはんが焼き肉だったのに、おなかのグルグルが気になって、あまり食べられませんでした。残念。でも、スッキリしたので良かったです。それから、気をつけて控えめにしたからか、お肉では大丈夫でした。たまに、お肉の油分にやられがちな胃腸なので良かったです。(スイカにはやられてますが…)(そういえば、我が家では便利なプレートを使っているのです。その話は、また次回✨)

 他には、夏場に愛用しているサンダルの踵部分が壊れまし。たぶん。車の運転席後ろに落ちてたって、母が言っていたので。おやおや。困っていないので、そのまま履いてます。(雑)

 他にも何かあったかな………壊れかけた人間関係どころか、すでに壊れた(壊された)人間関係は、壊れたままに、いびつに継続しています。わたしからは連絡しないと決めたら、気楽。謝罪されていないので、彼女の失言については許しません。でも、実はそこも気楽。疵ひとつない関係性も良いけれど、継ぎ接ぎだらけの関係性でも、それはそれで良いのではないかなって思えるようになってきました。どちらにしても無理しない。

 なんだか数が良くないですね。もうひとつくらい何か………と思っていたら、冷凍庫から出したアイス。氷菓のレモンバーがちょっとだけ崩れて、もとい壊れていまし。それは、注釈つきで母に渡しました。スマホで韓国ドラマを夢中で観ていたので、聞こえているか気になったのですが、ちゃんとこぼさずに食べてました。エライ!(そして、おっちょこちょいを自覚しているわたしは無傷のをいただきました。ちゃっかり!)

 ………こんなところかな。

 モノは壊れるものですし、自分や家族や周りの誰かでなければ問題ないです。気にしないで!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」