ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

上半期ベスト○○✨

 こんにちは。

 気づけば今年も半分が過ぎました………!

 しかも7月になってから2回目の日曜日です。半年の振り返りもしないままに下半期。なんということでしょう。とはいえ、最近は予約投稿の記事ストックが常に5つ以上ある状態を維持できています。ドラマはそんなに進んでいないので、雑談回が多めってことですね。いつもおつきあいくださって、ありがとうございます!

 ということで、前書きが長くなりました。

 今週のお題「上半期ベスト◯◯」です。

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 なかなか難しいお題です………

 積ん読本を崩していこうキャンペーン中ではありますが、普通に5冊くらいしか読んでなさそうですし。ベスト○○と言えるだけの何かがない。

 悩ましいですね。

 このところ母と韓国ドラマにハマっていること、4月から部署異動になったこと、祖母が施設に入ったこと、同じ部署になった同期と仲違いをしたこと、読書を再開したことくらいしか上半期のイベントがない………あ!名古屋の映画館へ原由子さんのライブビューイングを観に行きました。母と。すごく楽しかった!

 それから、つい最近は母とコストコに行きました。実は初✨ とても楽しかったです。(厳密に6月30日までの出来事じゃなくても大丈夫かな?)

 それなら!

(イラストAC/ななかさん)

 「コストコで買って良かったもの」ベスト5 (キリ良く5品!順位づけは出来ないので、みんな同率1位です✨)

  • ロティサリーチキン:とってもお手頃価格です。お値打ち品。家族四人でも食べきれないくらいでした。残った部分は、次の日サラダに投入して、大満足な一品に✨
  • ミニブリー:イル・ド・フランスの白カビチーズです。小さいサイズで、カットせずに食べることができて便利。ずっとカマンベールチーズだと思っていたら、違いました!(母が前に買ってきてくれて、おいしかったのです。前は小さなケースに入っていた気がするのに、SDGs?簡易包装?って思っていたら前のはカマンベール。今回のはブリーチーズ。同じ白カビチーズでも、ちょっと違う………)
  • bibigo 海鮮にらチヂミ:最近、韓国ドラマにハマっているので、韓国料理にも興味があります。詳しくないのですが、祭祀という行事があって、そこでチヂミをお供えするのが定番………らしい。食べてみたかったので購入しました。冷凍食品なので、レンジでチンして、すぐに食べられるのが良いです。あと、すごくおいしかった✨
  • はくばく もち麦:期間限定で値下げとのことで、まとめ買いしました。わぁい!
  • ハイローラー(B.L.T.)コストコといえばコレ!定番ですね!最近は買っていなかったので、今回はおねだりしてみました。電子レンジのトースター機能で軽くあたためて食べるのが◎!

 ずっと行きたいと思っていましたが、なかなか機会がなく実現しませんでした。母とふたりで出かけて、父は留守番。代わりに、おつかいを頼まれました。「もち麦」と「マスク」を買うこと。両方とも手に入れて、任務完了です。

 弟オススメのホットドックも食べてみました!

f:id:mionote:20230708002533j:image

 見本の写真には刻んだタマネギがトッピングされていたのに、出てきたのはパンにウインナーがはさまっただけ………ケチャップとマスタードは…?お店のひとが忘れちゃったの?と思っていたけど、検索したらセルフサービスらしいです。どこかにセルフトッピングできる場所があったのかな。でも、持ち帰りにしたのに、それはアリなの?分からないです。要・研究ですね✨

出口はコチラ!

 わたしが完走した韓国ドラマでベスト○○でも良かったのですが、正直 順位はつけにくいので………どれもオススメです!(あえて言うなら『海街チャチャチャ』が全体的に好バランスでハッピーエンドで良いなって思います。縁は異なもの味なものとか、袖振り合うも多生の縁といった言葉が思い浮かぶような………なんかイイ感じなのです。イチオシ!)

 雑に過ごしているつもりはないけれど、もっと目標とか、夢とか、そういう具体的な何かがあったほうが、日々をより良く生きることができそうな気がします。下半期も頑張ろう!(おー!)

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆

今週のお題「上半期ベスト◯◯」