ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

利用している(してみたい)サブスクリプション!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ〜(こんにちは)

 今週は「みんなのお題」週間です。(わたしにとっては…✏️🐥) そんなわけで、今日はコチラ!

「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」 

©Netflix

 デデン♪(サムネイルから漂う出オチ感………)

 Netflixを使っています。家族みんなが使えるプランにしていて(同時視聴4台まで……だったかな?)代表は弟ですが、スポンサーは姉(わたし)です。今回は、母も出資してくれました。ひと月ごとに保留期間が生じるのと、その都度コンビニで支払うのが面倒で、今回は半年分をまとめて支払いました。来年の春まで✨

 あとは、弟が(配送サービス目的で)Amazonプライムビデオに入っているので、たまに観ています。ありがたいことです。

 U-NEXT限定配信のドラマがあるので、そのうち利用したいなって思っていますが、視聴方法が込み入っていそうなので迷っています。観たい韓国ドラマがあるのと「みな商2」の見逃した回を………いや最初から最終話までをイッキ見したい。シーズン1も観られるなら観たい。です。

 ウチの母がLINE MUSICを使っているので、家にいるときは、わたしも使わせてもらっています。BluetoothBOSEから出力しているので、そこそこ大音量で楽しめます。音質でいくとApple Musicが断トツらしいですが、手軽さと、母の友だちも使っているということで、軍配が上がりました。そのうち、音楽にハマりだしたら、変更するかもしれません。(しないかもしれません)

 これまた、使ってはいないけれど気になるのが「お洋服のサブスク」自分に似合った服を毎日コーディネイトしてもらえたら、最高に便利。そして、素敵です。まぁ、でも、食べこぼしたり、汚したりするのが基本スペックなところがあるので、レンタル洋服だと日常の緊張感がヤバイかもしれません。それに、仕事のある日はユニフォームなので、ひと月で私服を着ている時間は少ないかも。(それだと少しもったいない?)

 でも、自分では選ばないような洋服を着ることができたら、それはそれで楽しいかも。検討の余地ありですね!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

お題「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」