ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

20年後どうなってる?!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 今日は、みんなのお題から「20年後どうなってる?」

 そんな先のことは分かりません。以上!

(イラストAC/kumaACさん)

 って、そんなことを言ったら、一瞬で終わってしまいますね。ただ、どうなるのか分からないと言うのは本当です。数年前から続いたコロナ禍も年始の震災も、誰も予想だにしなかったはず……

 だから、どうなっているかは分からないけれど、元気で楽しく過ごせていると良いなって思います。あなたも。わたしも。

 追加しても、大して長くなりませんでした。

 せっかくですから、今年のバレンタインイベントの戦利品をご披露しましょうか。お題とは、まったく関係ないですけど。あれこれ並べると煩雑になるので、ポイントを絞って一部だけ!弟にプレゼントするつもりでいたゴディバのおで森コラボは、紙箱なのと、チョコレートがどれも(わたしの好きな)フレーバーだったので、別のにしました。and butterさんの自家製焦がしバターのサブレ缶。わたしも大好きなサブレ。イラストレータてらおかなつみさんによる可愛らしいネコ。賞味期限は少し長め。すべてが完璧では?!出張中の弟が帰って来るまで取っておけそうです。(もらって一緒に食べます✨)

 それから、メリーさんの「はじけるキャンディチョコレート。」初めて食べたのですが、すっごくおいしかった。キャンディチョコレート………って何それ?って思われるかもしれませんが、口に入れると、チョコレートと一緒にパチパチ弾けるキャンディが新鮮。おもしろい。それに、とってもおいしいです。大好き!

 わたしは、今回のイベントで初めて知りましたが、数年前からあるみたい。公式サイトには「レトロ喫茶のデザインが毎年人気の期間限定商品」とありました。毎年人気?!しかも期間限定!

 混雑が予想されるので、あらかじめオンラインカタログ*1をチェックしていたのですが、そこで目に留まったのが〈メリーチョコレート はじけるキャンディチョコレート。〉プリンアラモード。紺の地色にプリンアラモードがレトロ可愛い。そして、サイズも裁縫箱にピッタリです。

 と思っていたら、考えることはみんな同じなのかピアノのレッスン帰りに*2寄り道したら完売していました。ひとり3個までなのに。でも、次のレッスンの時では既にイベントが終わっているし、せっかく名古屋まで出てきたのに………と思って、せめて地色が紺色の小さなクリームソーダを………と思ったら、それも売切れで………

 みんな考えることは一緒なんだよ!

 ということで、諦められなかったので、悩んだ挙げ句、プリン缶とクリームソーダ缶を選びました。クリームソーダは、実はそんなに好きではないのですが、色味が良いなって。黄色のプリン缶と緑色のクリームソーダ缶で、並べて可愛い。そしたら、味もすごく良かったです!中身だけの簡易包装の商品もあればいいのに!オススメです。イベント開催期間は過ぎてしまいましたが、どこかで見かけたら是非!お試しください!

 とりあえず、1年後も見かけたら迷わず購入すると思います!(少しお題につなげてみました)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

お題「20年後どうなってる?」

*1:「アムール・デュ・ショコラ2024」カタログを眺めるだけでも楽しいです。無料配布されているものなのに、画像検索したらフリマに出品されていてビックリしました。商魂たくましいというか、なんというか。ただ、コレクションしたい気持ちも分かります。今回のは、そんなに惹かれませんでしたが、すごく前のめりに参加していたときのカタログはどこかに取ってある………はず

*2:というか、地下鉄が人身事故で動いていなくて、途中で引き返しました(レッスンは後日振り替え)。で、完売で残念だったという話を両親にしたら、次の日の開店時間に再訪することを提案されて、なるほど………と思いました。たまたま次の日も休みだったので、行って行けないことはなかったなと。まったく思いつかなかった…🐥💓🍮