ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

マイ朝食ブーム

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 今日は、みんなのお題から「今のマイ朝食ブーム」です。ブームと言えるようなものは、今は、ないですね。(あっさり?!🐥⚡)

 それだと話が終わってしまうので、社会人の世間話スキルをいかんなく発揮して、もう少し広げて盛り上げたいと思います。オトナですから✨

(イラストAC/kumaACさん)

 朝ごはんは、基本いつも食べます。たまに朝ごパンだったりしますが。夜勤入りの時も朝ごはんを食べます。そして、寝る。夜勤明けの次の日とか、大幅に寝過ごしたときは朝ごはんというより昼ごはんな時間になっていますが………

 だいたいメニューは決まっています。

 ごはんのときは、ごはん+たまご(レンジで加熱して、目玉焼きというか半熟たまご様にしています)+納豆(ないことも)+みそ汁(ないことも)(レトルトでサクッと用意することも)+晩ごはんの残り(ないことも)+コーヒー(夜勤入りは白湯)

 パンのときは、パン(マヨネーズをくるっとかけて焼くことも)(真ん中をくぼませて、マヨネーズでくるっと囲んで、たまごを落として焼くことも………美味!)+チーズ(ないことも)+たまご(薄焼き)+ハム(ないことも)+ベーコン(〃)+レタス(〃)+コーヒー(夜勤入りは白湯)

 数年前まではシリアル+牛乳でしたが、冬場は温かいものが食べたいので、いつの間にか定番から消えてしまいました。でも、牛乳をかけるだけなので、簡単です。サクサクおいしい!

 こんな感じかな。

 OLだった時は、オートミールをレンジで調理して食べたり、プンパーニッケルにしてみたり、リンゴとヨーグルトだったり、いろいろ試してみましたが、今は落ち着いています。

 ごくたまに、食べきれなかったドーナツだったりすることがあるかな………くらいです。朝ごはんに労力を使いたくないので。あるもので、簡単にすませたいです。皆さんは、どうですか?

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓 

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

お題「今のマイ朝食ブーム」