ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

大阪行って来たで!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 ということで、タイトルの通り大阪へ行って来ました。先日、少しだけ書いたコンサートイベントです。すっごく楽しかった!

(イラストAC/kumaACさん)

 Googleマップと経路案内のおかげで無事に到着しました。家で朝ごはんを食べたのに、到着早々にハラペコなネコ。初めての場所に緊張したからでしょうか? すでに形成されていた物販待機列に並んで、しばし待ちます。ほどなく列が進み始めて、コンサートグッズを買うことができました。思った以上に回転が早かったです。

 ということで、ぽっかりと空いた時間。

 土地勘のない場所で遠出をするのは怖いので、足を伸ばしたい気持ちもありつつ、コンサート会場からほど近い徒歩圏内の喫茶店へ!

 少し早めのランチをいただいて、ちょっぴりまったりして、そろそろ昼食で混雑する頃合いでしょうか………? 長居するのも申し訳ないので、散歩がてら場所を移動します。肌寒い日だったので、そんなに遠くない場所にある、ちょっと良さげなカフェへ! ランチしながら、スマホで検索して見つけておきました。滞在時間は2時間と制限がありましたが、そんなに長居する予定もなく………快適な空間で、開場時間まで、Duolingoしたり、本を読んだりして過ごしました。お手洗いをすませることもできて良かったです!

f:id:mionote:20240310004555j:image

 左上から時計まわりに、ランチセットのコーヒー+サラダ、バスク風チキンサンド、喫茶店ナポリタン、いちごスムージー、ストロベリーロイヤルミルクティーHot!📷☕🍓

 どれもおいしかったです!

f:id:mionote:20240310004547j:image

 おみやげに選んだのは、「CARAMEL CHAUCHAU(キャラメル チャウチャウ)」可愛いキャラクターにきゅんとしました!

 家用にも買ったのですが、おいしい!

 さすが「おみやげ人気No.2」です。(No.1が気になる………) 検索したら、100万食突破ですって。それは、大人気ってこと………ですよね?

 クリアファイルももらえて、自分用のおみやげになりました。大事にします。

 定番の「じゃがりこ たこ焼き味」も忘れていません!こちらは、家用。

 

 今回も、帰りに手に入れるのをすっごく楽しみにしていた「りくろーおじさんのチーズケーキ」は、なんと完売していました!まだ夕方の早い時間だったのに!しかも、入荷未定と!

 これは、また次の機会………ですね。

 母と一緒に出かけることができて、すごく楽しかったです。また、一緒に、いろいろなところへ出かけられるよう、仕事をほどほどに頑張りつつ、健康に過ごしていきたいなって思いました。筋トレとか体を動かして、体力をつけていかないと………!(免疫力も………!)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また、お会いしましょう!또 뵙겠습니다! (ト ベㇷ゚ケッスㇺニダ)

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆