ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

大阪に行くで!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 最近、ブログのネタ切れなネコです。少し前までは書き溜めた記事があったので余裕で構えていたのですが、唐突に(唐突なわけないですけど)綱渡り感!なんということでしょう!

 1週間分くらい先まで予約投稿が埋まっていると安心なのですが、数日先だけだと、心配になります。そのうちうっかりしそうで。別に毎日投稿が途切れたところで、ペナルティがあるわけでもなく、誰かに責められるわけでもないのに………どうしてそんなふうに思ってしまうのでしょう。

 自分に対しての期待があるのかな。(どうかな)

(イラストAC/kumaACさん)

 そんなわけで、今日は最近のオススメについて!

 久しぶりに弟が出張から帰ってきました。(そして、再び出かけてしまいました………姉ちゃんは寂しい……) 今回のおみやげは、コチラ!

f:id:mionote:20240306172704j:image

 本物の牛乳瓶を再利用している………のかな。

 とても可愛いです!

 なかには、おいしいバターキャンディがぎっしり。ミルク味が濃くて、最後に塩気がある。ついつい手が伸びてしまいます。マスコットキャラクターらしい牛も可愛い。我が家の父は、牛をマイキャラにしているので、食べ終わったら空き瓶は父のモノになりそうです。キャンディ入れにピッタリですね!

 おみやげといえば、近いうちに大阪へ遊びに行くので、今から地味に情報収集しています。りくろーおじさんのチーズケーキはマストとして………他に何かあるかな…

 「はてなブログ」「大阪土産」で検索!🔎

 いろいろ出てきました!

 ですよね。りくろーおじさんのチーズケーキはマストですよね〜。

 そして、見かけたのが「和洋」!大阪は住吉大社さん近くにある粟おこしのお店「粟玄」さんの商品で、「アーモンドを生クリームのまろやな甘味と珈琲の薫り高いほのかな苦味で包み込んだサクサクとした食感のお菓子」とのこと。G20大阪サミットのお土産にも選ばれたとあっては、興味しかないです!

 でも、検索してみたら平日限定ですって。

 今回の移動は土曜日なんですよね………(ハイ!解散!)(次の機会に!)

 

 他に何か………………

 じゃがりこの御当地味は、ハズレがないですね。大阪は、たしか「たこ焼き味」どこのお土産屋さんにも置いてあるはずだから、絶対に買おうと思います。あと………「ええもんちぃ」も前に買って、おいしかった覚えがあります。それから、母が持っているガイドブックには「フエキ糊」でおなじみのキャラクター・フエキくんの容器に入った食べものも載っていました。おもしろ可愛い!(………味は?)

 検索してみたら、楽しいのを見つけました!↓↓↓↓↓

youtube.com

 他にもオススメあったら教えてください!


 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また、お会いしましょう!또 뵙겠습니다! (ト ベㇷ゚ケッスㇺニダ)
☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆