ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

旅の思い出!(おみやげ編)

 こんばんは。お疲れさまです。

 今日は、例によって例のごとく「おみやげ編」です!

 

 新大阪駅の大きなキヨスクで、いろいろ手に入れました✨

 まずは、大阪限定の「じゃがりこ たこ焼き味」地域限定の味って、なんだかレア感あって良いですよね。そこでしか買えないって思うと、つい買ってしまいます。それに、たこ焼き味なんて、みんな大好きなやつじゃないですか!パッケージもカワイイ!

f:id:mionote:20220625231527j:image

 (4種類あったはずが、気づけばいなくなっていました……)

 それから、今回はじめて試してみたのが「ええもんちぃ

 黒豆の入った丸型のマドレーヌです。マドレーヌ大好き。貝殻の形でレモンの風味豊かなのがタイプですが、こちらも良かったです。とても懐かしい感じの味。牛乳に合いそうです。もちろん、コーヒーとの相性も抜群ですよ!

 底に黒豆があって、おいしかったです。

 季節限定なのか、黒豆の代わりに三宝柑(柑橘)の洋酒漬けを使用した「ええもんちぃ 三宝柑」というのもありました。そちらも、おいしそうでしたよ!(オンラインショップでも買えるかと検索したら、好評につき原材料の三宝柑が確保できなくなってしまったと早期終了したようです。残念。)

 それから、大阪みやげ売上No.1と謳われていたのがコチラ!大阪名物の「たこ焼き」をパティシエがアレンジしたらどうなるのか?といったコンセプトのお菓子です。たこ焼きが、サクッとしたひと口サイズのパイに仕上がっています。その名も「たこパティエ」✨ パイの食感とソース味と、全体的に甘じょっぱい感じで、おいしかったです。なかなかありそうで、なかった味。 

 それから、目にした瞬間にこころを奪われてしまったのがコチラです!……大きくないですか? これって、あれですよね!駄菓子屋さんによくある、みんな大好きな、アレ!

 こんなに大きいなんて、夢があります!わぁい!
f:id:mionote:20220626075236j:image

 ちなみに、M香ちゃんはホクホクと巨大ポッキーを購入していました。ワカル!そんな大きなサイズなんて、地元のスーパーでは見かけないですもの。楽しくなってしまいます。

 彼女がコッチのも試したいって言うから、帰りの電車で丁寧に開けて、シェア。……………………アレ?思ったのと違うぞ?

 ポッキーは、通常のものより大きかったです。一本ずつの個包装になってるくらい。ポッキーだけど、フランよりも太いみたいな。そんな感じです。

 一方、こちらのカツは……………

f:id:mionote:20220626075258j:image

 通常サイズでは?!

 外装と同じサイズのものが入っていると思いこんでいました。って弟に言ったら、🐳「内容量みた?」って。16枚ですよ。いや、だって、すごく大きくて、すごく薄いかもしれないじゃないですか!少しだけ、しょんぼりしてしまいました。

 あ!お味は、おいしかったです。お好みソース味ですから、間違いない。おやつにピッタリです。というか、母が無心で食べてました。気に入ってくれたのかな……(だったら良いな)
 そして、忘れてはいけないのがコチラ!
f:id:mionote:20220625231544j:image

 りくろーおじさんのチーズケーキです!

 並んで待っている間に、ちょうど焼きたてが搬入されて、そちらから供してくれたので、すごくうれしかった。家に帰ってからも、なんだかほんのりあたたかい。ザックリ切り分けて、かぶりつきました。すっごくおいしい!他にはない味。お値段もお手頃で、大人気なのが良く分かります。大好きです!オススメ!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

f:id:mionote:20220625231247j:image

 タコ〜!🐙