ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

旅の思い出!

 こんばんは。お疲れさまです。

 『アウトプット大全』『インプット大全』では、アウトプット前提のインプット、インプットしたら時間をあけずにアウトプットすること、フィードバックをはさみながらインプットとアウトプットを繰り返していくことなんかが書いてありました。(詳しくは、ご自身でご確認ください!)

 それでいけば、全然ダメダメなのですが……今日は少し前*1の「旅の思い出」について語ってみたいと思います。写真いっぱい撮ったので、見てもらいたいのです!これから夏休みというかたは多いと思うので、参考にしていただけたら……と。

 すっごく楽しかったです!

 

 さて、わたしは「どこへ行ったのでしょうか?」

f:id:mionote:20220620185038j:image

 もったいぶるつもりはないので、正解は……コチラ!

f:id:mionote:20220620193112j:image

 U・S・J!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン*2

f:id:mionote:20220620193129j:image

 スーパー・ニンテンドー・ワールド!*3 エリアに入ると、そこは………

f:id:mionote:20220620193146j:image

f:id:mionote:20220620193201j:image

 ゲームの世界でした!すごい!感動です!

 マリオの世界だ!*4

 めいっぱい堪能したくて、パワーアップバンドを手に入れてしまいました。3500円は、高いのか安いのか微妙なラインですが、わたしもブロックを叩いてコインを集めたり、ゲームに挑戦したり、クッパに挑んだり、いろいろしたかったの!相方が疲れてしまったので、クッパに挑戦するまではいきませんでしたが、なんだか全身で楽しめて、元は取れた気がします✨*5

f:id:mionote:20220620204556j:image

 ちなみに、わたしがセレクトしたのは「マリオ」(右下)

 ヨッシー好きだし、キノピオも捨てがたい。でも、姫って柄ではないし、ルイージは弟で背が高い……なんか違うなぁ…*6

 友だちのM香ちゃんと行ったのですが、彼女だったら姫にするのにって。たしかに彼女には似合う気がします。その彼女のUSJ第一の目的である「ヨッシーのラッシー」と「こうらのカルツォーネ〜焼きそば&チーズ〜」(左下) カルツォーネは初めて食べました。焼きそばはもちろん、パン生地もおいしい。チーズがのびのび、紅しょうがが良いアクセントです。手のひらに乗るぐらいなのに、食べごたえ充分!ラッシーは、イチゴ味で爽やかおいしかった!上の生クリームも甘すぎなくて良かったです。

 ちょっとひと息には、ルイズ N.Y. ピザパーラーでイタリアンソーダ〜ブラッドオレンジ〜(下中央) 炭酸が爽やかで、おいしかったです。暑いなか移動していたから、ひんやりした店内がオアシス。凍らせた果肉とゼリーが入っていて、食感も楽しい!

 遅めの昼ごはんには、スヌーピー・バックロット・カフェでテリヤキビーフバーガーセット!(上) 見本の写真を見たときに、丸というより歪な楕円……不思議な形だなって思っていたら、注文して用意されたバーガーにはスヌーピーのフィルムがかかっていました。なるほど!スヌーピーの顔になるんですね!

 ポテトもバーガーも全部おいしかったです!

 って、食べてばっかり?!

 乗りものも乗りましたよ!ヨッシー・アドベンチャーに、ジュラシック・パーク・ザ・ライド、フライング・スヌーピー、モッピーのバルーン・トリップ、エルモのゴーゴー・スケートボードミニオン・ハチャメチャ・ライド!楽しかった!

 

 あとは、おみやげを買って帰るだけかな……って思っていたけど、そんな新大阪駅で見かけてしまったのが串かつ屋さん!「大阪といえば串かつ」でしたっけ……良いなぁって思っていたら、普段は少食なM香ちゃんが「寄っていこう!ここで食べたい!」と乗り気だったので、晩ごはんに寄り道することに!わぁい!

 少食な彼女に合わせようと注文をお任せしたら、充実のセットメニュー*7をセレクト。人気の串が網羅できるみたいで素敵です!オススメのどて焼も気になりますって言ったら、じゃあ、それも試してみようって。

 わぁい!わぁい!
f:id:mionote:20220620194401j:image

 やっぱり串かつにはビールですよ!

 飲めないわけじゃないけれど、普段は飲まないことにしているので余計に染み渡りました。このひと口が最高!

 そして、最初に出されたのが「どて焼」✨

 M香ちゃんとよく行く焼肉屋さんには「どて煮丼」があった*8くらい、「どて煮」は馴染みがあります。でも、「どて焼」は初めて。どこが違うの?焼いてあるの?

 ワクワクしながら、ひと口……………

 おいしい!

 そして、違いはよく分からない!違いが分かるほど、どて煮を食べ慣れているわけでもないので……でも、すっごくおいしい!

 みりんなのかな、お酒なのかな、ほんのり甘い。コクがあって、塩気もあって、ビールがすすみますね!

f:id:mionote:20220620194410j:image

 なんだか写真が散らかってますが………

 左下から、元祖串かつ2本、豚かつ、天然エビ、つくね、レンコン。左上から、アスパラ、ウインナー、もち、キス、さつまいも。もちとキスは塩がオススメですって。他はソースで!

 どれもおいしかった!わたしは、もちから始めてエビで締めました。エビ大好き!(M香ちゃんのお気に入りはアスパラって!)

 また、大阪へ行く機会があったら、串かつ食べに行きたいなって思いました。系列店は間違いないし、新しいお店に挑戦するのも素敵ですね!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

*1:6月初旬。快晴でした!🐥👒

*2:めっちゃイイ発音で読みたい!

*3:オープン1周年らしいです。そんなに……?!

*4:できるだけ無関係なひとが映らないようにしたので、画角が不思議なことになってますね。遠くに歩いているひとたちが小さく見えます。

*5:童心にかえりました。相方には「すっごく楽しそうだね」って言われてしまった。実際、楽しかったです!

*6:おねえちゃんだし、背は低いのです……🐥🐳

*7:大阪城セットだったかな?

*8:コロナ禍が落ち着いたかと、久しぶりに行ってみたら、メニューから消えていました。寂しい……🐥💦