ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

たまには気分転換!

 こんばんは。お疲れさまです。

 久しぶりに同期と休みが合ったので、ごはんに行ってきました。こんな御時世ですけどね。まぁ、良いじゃないかと。(適切に恐れて、適切に対処する。そろそろ「適切」に飽きてきました。って、そういう問題でないのは分かりきっていますけど……)

 

 同期の希望で、地元から離れて、近場の街へ繰り出しました。電車も久しぶり。ピアノのレッスンは解禁したわたしですが、人の多そうな曜日や時間帯は避けています。休日でしたが、待ちあわせ時間のおかげか座れる程度に空いていました。

 おひるは、M香ちゃんが最近はまっているというお好み焼をチョイス。お好み焼きを食べるのも、外で食べるの久しぶりです。モダン焼きも注文しました。具材は、贅沢に全部のせ!(デラックス) すっごくおいしかったです。

f:id:mionote:20220220201039j:image

 ソースに、うっとり!!!!!

f:id:mionote:20220220201047j:image

 イカの存在感!!!!!取り分けが下手すぎますね。

 キャベツがいくらでも食べられそうです。ボリュームがあるけれど、意外ともたれない。少し焦げたソースがまたおいしい。お好み焼き食べて、モダン焼き食べて、モダン焼き食べて、お好み焼き食べて……そういえばテーブルにマヨネーズがなかったのですが、気づかずに完食してしまいました。どっちもかかってなかった気がする。

 あとから、隣のテーブルに来た二人連れがマヨを追加していたのを見て気づいたくらい……うっかりですね。でも、ソースがおいしかったから良いかな。M香ちゃんは、追いソースしてました。

 

 雑貨屋さんを覗いたり、本屋さんに行ったりもしました。『呪術廻戦』を最新刊まで購入。この前は全巻が揃っていたので油断して、とりあえずナナミンが表紙の11巻まで手に入れましたが、今回は14・16巻がありませんでした。(「店頭になければ売切れです」って、コーナーに表示されていました。問い合わせが多いんでしょうね……)

 そんな……佳境と思われる巻がないなんて…(絶句)

 表紙に載ってるタイトル的に「渋谷事変」は続いているじゃないですか……ってことで、なかった分はアニメ専門店まで足を延ばして手に入れました。ついでに公式ファンブックも!そうこうしているうちに、何故か特典のステッカーをもらえたのでラッキーでしたね。(幾らか追加で購入すると、さらに特典が追加されたみたいなのですが……思いつかなかったので、お断りしました。ちょっぴり残念な気持ちになったり、ならなかったり……)(ステッカーはランダムだそうで、出たのはミニキャラの夏油傑。作品を読むまでは、皆の思い入れが強いキャラクターという認識しかありませんでした。あんな感じのキャラクターだったとは……)

 鬼滅を全巻揃えたので、軽率に実物で買うようになってしまいました。23巻の物量が分かるので。いろんな工夫で収納できます。この調子で、ワールドトリガーにも手を延ばしていきたいです。(既刊24巻✨)

 

 眼鏡屋さんの近くを通りかかったのですが、外から眺めながら、ナナミンの眼鏡がほしいなって思いました。

 

 お好み焼きをおなかいっぱい食べたけど、甘いものは別ですよね。というわけで、少しウロウロしたら次は食後のお茶!

 ストロベリーパイです!

f:id:mionote:20220220201141j:image

 わぁい。おいしそう。わぁい。

 でも、フィルムをはがすのが下手すぎて崩れてしまいました。奥に映ってる同僚のパイのがキレイに撮れてる。

 大きなイチゴがたっぷり入っていて、大満足でした。イチゴが甘くて、みずみずしくて、とってもおいしかった。カスタードクリームも相性がよくて、パイ生地に混ぜてある白ゴマも香りが良かったです。

 

 食べてる間は、あまり話をしないようにして……食べ終わったらマスクをして歓談していました。久しぶりすぎて、積もる話が多すぎました。結論は「お互いに頑張っている!」

 とても楽しい時間を過ごせました。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日。🐥💓