ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

にゃん!にゃん!にゃん!

 こんばんは。お疲れさまです。

 2022年2月22日!ネコの日です!

 

 ここまで2が揃うなんて、なかなかないことですよね! せっかくブログを更新し続けているので、なにか特集っぽいことをできたら……と思って、ずっと楽しみにしていました!(企みだけだと実現しそうにないので、時間のありそうなときに少しずつ書き進めてきました。)(やっつけ仕事を回避です。オトナ!)

f:id:mionote:20220202165049j:image

 にゃん!にゃん!にゃん!

 

 そんなこんなで、わたしの大好きなものあるいは気になる(ほしい!)ネコグッズについて特集したいと思います!

🍓 おいしい!

 【公式】オードリーオンラインショップ

 昨年のバレンタインに同期のMちゃんからプレゼントしてもらいました。お高いやつ!そして、すごくおいしい!水色で可愛い円筒形の缶に入っていました。スペシャル缶ですって。大切なものを入れようと思って、大事にとってあります。(早々とリンクを張ってみましたが大丈夫かな?)

 わたしは、グレイシア(ミルク)が好きです。って、ここまできて「なぜイチゴ?ネコは、どうした?」と思ってみえるかたもいらっしゃるかもしれません。それは、こういう理由です。→「グレイシア(ミルク):サクッと焼き上げたラングドシャにミルククリームを絞って、フリーズドライ苺をのせました。」ラングドシャ!猫の舌!です!😸👅

🎹 お気に入り!

Atsuko Matano 公式オンラインショップ

 身の回りの品として普段づかいするなら、リアルなネコよりもデフォルメされたネコキャラクターが気分に合います。ほどよいニャンコ感が丁度いい。大好きです!

 リンクを張ろうと思って検索したら、タオルやハンカチ以外にも幅広く商品展開されていて目移りしてしまいました。わたしが愛用しているのは、ネコの絵がついていて、しっぽだけピヨンと飛び出たタオル(……これで伝わるかな?)。かなり年季が入っていて、ボロボロです。そろそろ新調したい……

🍱 気分が上がります!

 コチラは、可愛いお弁当箱です。琺瑯。清潔感ありますね。

kinarino-mall.jp

 たまたまインターネットで見かけてから気になっています。これまで仕事がある日は、いつも母が作ってくれていました。最近は、母が祖母宅へ行っていることが多く、父との二人暮らしなので、もっぱらカップ麺です。家事全般を父にお任せしてしまっているので………(家政夫のウシさんと自称していましたが。ありがとう、父)。

 父も母と一緒に祖母宅へ行っていて、わたしだけひとり暮らしだった時は、それでも割と頑張っていた……と思います。食材をやりくりしたり、作り置きしたり。でも、作り置きしたおかずは、あんまりトキメキがありません。その日に食べたいものって、その日にしか分かりませんし。なにもしたくない日に作り置きがあると助かるけど、やっぱりチャチャッと作るのが一番かなって、最近は思っています。(むしろ、なにもやってないですけど……)

 マグカップもあるみたいなので、合わせて使いたいです。ただ、母曰く「琺瑯は重たいよ?」なので携帯には向かないかもしれませんね。少し考えます。

🍵 味があります!

 ネコグッズを検索していたら見かけました。味があります。

 ずいぶん前に発表された作品のようで、当初はあったらしいラインナップが見つかりません。今でも手に入れられそうなのは、コレだけ。でも、なんか良くないですか?水玉カワイイ!

tfansite.jp

🥛 使うときカワイイ!

 前から気になっていました。ネコの脚を模したグラスです。

 ミルクを入れたり、カフェオレを入れたり、オレンジジュースを入れたり、何を入れても可愛くなってしまいます。信頼と安心の日本製ってところもポイント高いですね。

aderia.jp

🐈 ぬいぐるみ!

 ぬいぐるみ、おしゃれな生活雑貨|株式会社サンレモン

 少し前から気になっていました。(10年ひと昔なわたしにとっての少し前って……) ちょうど良い重さのネコのぬいぐるみ。手触りもとても良さそうです。サイズと色味のバリエーションが豊富なので、好みにピッタリのコや自分ちのニャンに似たコが、きっと見つかります!

 本物のネコと暮らすことが無理ならと、せめてひざねこを家にお迎えしたいと思いながら、なかなか……なかなか………(まだ本物のネコと暮らすことを諦めていないのです💦)

fukufukunyanko.com

 こちらもぬいぐるみ!以前なぜかCD屋さんで見かけて、ハチワレにゃんこを父にプレゼントしました。(つまりは、わたしのものですね?)(というジャイアニズム) ふだんは父の机のうえで愛らしさを振りまいています。

 ちょうどいい大きさで、とても可愛いです。

🐈‍⬛ クッション!

qoobo.info

 発売が決まったときから、ずっと気になっていました。セラピーロボット。見た目はクッションのようです。まるっこくて、しっぽがある。カオや四肢はありません。表情や鳴き声はないけれど、そのぶんしっぽが雄弁です。いいなぁ!

 いつの間にかカラーバリエーションが増えていました。それから、サイズ展開も小さなコが出現しています。いいなぁ!

🍪 おいしそう!

 コチラも前から気になっていました。久しぶりに検索したら、すぐに見つかったので感動しました。変わらないですね。今は時期的に繁忙期でしょうから、そのうち試してみたいです。

izumiyatokyoten.jp

📗 ネコの本!(ほしい!)

猫のきせかえぬいぐるみ

 ほしいものばかりです。こちらはネコのぬいぐるみを作れる本。着せかえのお洋服もとても可愛いです。わたしときたら、なにせ不器用。でも、この本は分かりやすそうです。

 地道にチクチク作っていけば、わたしだけのネコが手に入る。作り方を眺めるだけでも、とても楽しそうです!

 おるすばんちゅうのネコは、いったい何をして過ごしているのかな?という絵本です。ネコも、忙しいんですよ? 床屋さんに行ったり、銭湯に行ったり、お寿司をつまんだり……充実してますね?! 家のひとが戻ってくる前にしれっと帰って、部屋中を散らかしておくことも忘れません。ネコのオシゴトなので✨

🐱 わたしにできること!

 NECOREPA STORE

 リンクがうまく張れているか分からないのですが、ネコリパブリックのアパレル雑貨ブランド『NECOREPA』さん。ブランドの収益は、保護猫活動に役立てられるそうです。

 知らないうちに猫助け。なんとなく良いなぁって思います。さりげないネコ感がイイ感じです。

 

 そんなこんなで、全部で12個あげてみました。本当は、なんとか22個ひねり出したかったのですが、やっつけになるのも、適当になるのもイヤだったのでキリの良いところで終わっておきますね。本屋さんで見かけた「ノラネコぐんだん」が気になって、母に言ったら🐹「買ってこればよかったのに」って。いやいや、そんな無責任にぬいぐるみを増やしたりはしないのですよ。でも、可愛かったな……いやいや、誘惑には負けないのです。でも……

 

 ここまで楽しんでいただけましたか? どれかひとつでも、どなたかのハートを射止める出会いがあったら良いなぁって思います。ネコは、良いですよ!

 それでは、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓