ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

おいしいものが好き!

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 疲れたときは、おいしいものです。母が言っていました。「ネコちゃん*1は、おなかいっぱいにしておけば大丈夫だから」って。

 そう、食べられているうちは大丈夫です!

 

 仕事が忙しすぎて、ストレス過多な今日この頃。そんなときに、ブログでまでストレスを引っ張ることはないだろうって気づきました。少し前に起こった出来事について、語りたい気もするけれど、うまくまとめられる気もしない………それなら今は無理しなくて良いかなって。

 そんなこんなで、今回は、わたしのカメラフォルダのなかから選りすぐりのおいしいもの写真をご紹介します!

サクッとおいしい!🥐

 さてさて、まず最初にご紹介するのはパンです。

 ………さすがに一度にこんなにいただいたわけではありませんよ? 左上から時計回りに、あんバタークロワッサン、アップルパイ、スイートポテトパイ、マロンパイです。

 どれもバターが芳ばしくて、とてもおいしかった!
f:id:mionote:20221214132326j:image

 また食べたいです!

ボリューム満点!💮

 お次は、コチラ!

 同僚のMちゃんと旅行の打ち合わせで、ごはんに行ってきました。(楽しかった旅のレポートは、また今度!)

 彼女のリクエストでステーキです。ちょうどキャンペーンか何かだったのか、割と賑わっていました。良いことですね。少し前に、デザートとして寄り道したとき200gでは物足りなかったように記憶していたので、ランチということもあって300gに挑戦してみました。サラダとスープがついて、大満足です!

f:id:mionote:20221214132333j:image

 おなかいっぱい!しあわせです!

 もう、これ以上は食べられないねって話していたのに………場所を変えて、飲みものを飲んでいたら、だんだんおやつが食べたくなって………たこ焼きです✨

 季節限定メニューの「とろたま明太」おいしいものだけの組み合わせ。間違いないやつです!たこ焼きとソース、とろろに明太、それからタマゴ!すっごくおいしかった!!!

 見かけたら、是非!

f:id:mionote:20221214132442j:image
 (イラストACさんより)

可愛くて、おいしいです!🐱🍊

 最後にご紹介するのは、コチラ!

 右上は、写真ではサイズ感が分かりにくいですが金柑です。小ぶりで手のなかに握り込んでしまえるような大きさ。大好きな叔母の家に、母と祖母と一緒に遊びに行ったときに、もいで食べさせてくれました。ベランダで、鉢植えで育てている金柑が豊作で、たくさん実ったよって。中身は少し酸っぱいけれど、皮が甘くて、とてもおいしかったです。右下は、少しでもサイズ感が分かるかな……と思って撮影してみた写真。(やはりスケールがほしいですね) 
f:id:mionote:20221214132343j:image

 左上、左下は、大根おろしです。

 弟が百円均一で「大根おろしをネコ型に出来るモールド(MADE IN JAPAN)」を購入したので、なにかの折に試してみました。どうです?可愛くできたでしょう?

 しっかり形を作りたくて(耳まで詰めるのがポイントだそうです)、水気をしっかり絞って作成したら、母からは「せっかくの大根おろしなのに瑞々しさが足りない」と不評でした。

 改良の余地ありですね!(次は、水切り控えめにします!🐥✨)

 

 そんなこんなで、おいしいもの紹介でした。

 オススメのパン、たこ焼きのおいしい食べかたがあったら、また教えてください!

 それでは、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 あなたが笑顔で過ごせる明日でありますように!

*1:※わたしのことです!🐱💓