ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

おいしいものは良いものです!🧀

 こんばんは。お疲れさまです。

 今日は「おいしいもの」の回です!🧀🐭

 母とケンカして、なんとなく記事をまとめられないでいるうちに出店期間が終わってしまったのですが(6/7までだったみたいです!)、やっぱり良いなぁって思ったので、書き残してみます!

f:id:mionote:20220602144830j:image

 チュウ!

 先日、ピアノのレッスン帰りに、近いうちに会う予定のM先生にプレゼントできそうな「ちょっとしたおいしいもの」を探しに百貨店の地下を歩いてみました。そこで出会ったのが、期間限定で出店していたコチラ!

ナウオンチーズ|Now on Cheese

 見ていただくと分かるのですが、パッケージがすごく可愛い!最初、お店のひとが手指消毒のためのスプレーを差し出されたので、なんの疑問もなく手を差し出し*1、シュッとしてもらったら、自然な流れで試食のクッキーを渡され、マスクで若干くぐもっていたせいで聞き取りづらかったのですが、どうやら店頭で扱っている商品を紹介してくださったっぽい。

 流れるように渡されたので「ありがとう」と受け取ってしまったのですが、説明文のなかに「ブルーチーズ」って聞こえたような気がして、すごくドキドキしました。クセの強いチーズって聞いていて、たぶん食べたことがないので。それから、わたしは何かのチーズが実は苦手なのです。覚えていないけれど。4種類のチーズが入ったピザなんかでは、そのうちの1つが食べられなくはないけど、少し苦手*2

 受けとってしまった手前、パクっとひと口でいただいたのですが………すごくおいしかったです。

 クッキーの甘みとクセのないチーズ、それから塩気が効いていて、なんだかやみつきになりそうなお味でした。もしかしたら苦手かもしれないっていう不安から一転、とても感動しました!

 よくよく見たら「クラシックチーズサンド カラメル&ゴルゴンゾーラ」で、ブルーチーズではなかったです*3。たぶん、ブルーのパッケージっていう説明だったのかな? パッケージの色目も気に入ったので、即決しました。

 オススメです!

 東京のほうでは、気軽に買えるみたいですよ?f:id:mionote:20220607234838j:image

f:id:mionote:20220607235007j:image

 我が家へのおみやげは、チーズケーキサンド!賞味期限が翌日までと日持ちがしないので、すぐに食べないといけません。

 でも、ウチの弟はチーズケーキはあんまり……だったみたいです。いつも弟へのおみやげはチョコをセレクトしているので気にしていませんでした。母にも、そんなに響かず……(秒殺でしたが………) そっか。ちょっと家族の反応の薄さが残念でした。

 箱にネコがいたり、ネズミがいたりと、こちらはこちらで可愛かったのです。それに、すっごくおいしかった。もともとサブレが大好きなので「チーズケーキをしっとりとしたサブレでサンド」したチーズケーキサンドがキライなわけがない!

 気軽に手に入らないからこそ、余計に素敵に思えるっていうのは、あるかもしれませんね………

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

*1:最近は厳しいのだなって深く考えることもありませんでした。店内に入る前に手指消毒っていうのも、もはや習慣になりましたね。

*2:検索したら、クアトロフォルマッジによく使われるのは「ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、パルミジャーノ・レジャーノ、タレッジョが一般的」とあったので、ゴルゴンゾーラかタレッジョだと睨んでいます。モッツァレラとパルミジャーノ・レジャーノはたぶん好き。

*3:とはいえ、ゴルゴンゾーラ?!