ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

なんて素敵なデザート✨

 こんにちは。お疲れさまです。

 先日、同期のM香ちゃんと晩ごはんを食べに行きました。すっごく楽しかったので、覚書きです。 (とは言え、何を話したかとか細かいことは忘れてしまいました……💦)

 

 晩ごはんなので、夕方に待ち合わせ。

 ラインで時間の提案があったので、OKと返答。意外と時間がありますね……TVer見たり、Netflix見たり、本を読んだり、でも集中しすぎて家を出るのが遅くなるといけないので、あと1時間くらいで出発しようかな……という段階でYouTubeに切り替えました。オススメに出てくる動画を見たり、好きなYouTuberさんの新しい動画を見たり、気になって「後で見る」に保存していた動画を消化したり………

 (*゚ロ゚)ハッ!

 そろそろ時間では?!

 余裕をみて準備していたつもりだったけれど、いざ出発しようと思うとバタバタしてしまいます。着替えて、日焼け止めクリーム塗って、マスクして、メガネして、帽子をかぶって、直前まで充電しながら触っていたスマホ持って、お財布は忘れたらダメなやつ!中身も確認……OK!

 自転車のカギを持って、あとはいいかな?……よし!

 🐥「いってきます!」

 

 着きました!

 待ち合わせ時間ちょうど……でも、相手はまだ来てなさそう。セーフですね!どうしようかな。中、入っていようかな。出入り口付近は、空調が届いていなくて暑いです。っていうか、何食べよう?季節限定メニューも気になるし、ヘルシーメニューも興味深い………とりあえず、到着したことをラインして……

 まぁ、なか入るかな。暑いし。

 って、ラインを眺めていたら………アレ?待ち合わせ時間って…

 そうこうするうちに、返事がピロンっと

 🐿️「半だからまだまだだよ…」

 なんということでしょう!待ち合わせの時間を決めるときに、彼女から「○時半とかダメかな?」ってあったのを、スルッと見落としたようです。まぁ、暑いし、なにも注文せずに待たせていただくのも申し訳ないので、冷たい飲みものをいただきます。

f:id:mionote:20220814164104j:image

 おいしい!生き返る!

 読みかけの本を持ってくれば良かったなぁと思いながら、ブログをペチペチ入力したり、他のかたのブログを回遊したり、そうこうするうちに本当の待ち合わせ時間に!

 ハーフサイズのパスタとサラダのヘルシーなセットも気になるし、ハーフサイズのパスタとピザのセットも気になる!でも、それだとパスタの種類が限られるから、季節限定のが食べられない!悩ましい!ピザ食べたい!

 サラダとパスタのハーフは、🐿️「それは、ないでしょ!笑」と却下されまして……そんな彼女の提案は、ピザを追加で頼んでシェアするというもの!わぁい!

 海老ときのこのさっぱりレモンペペロンチーノ!そして、パイピザ!(2種類ありましたが、海老が乗っているほうにしました。ミックスだったかな。パスタと具がかぶるけど、それはそれで「よし!」なのです✨)

 どちらも、すごくおいしかった!

 

 話は尽きず……お店を変えて、まったりします。 

 時間が遅かったからか、新商品はもちろん、ポン・デ・リングもチョコファッションもありませんでした。でも、せっかく来たからにはドーナツ食べたい。そんなこんなで、先日 祖母の家へ行くときに持っていって一緒に食べたエンゼルフレンチを選択✨

f:id:mionote:20220814164445j:image

 わぁい!本家!

 というか、残念ながら劇的な味の違いを感じることは、ありませんでした。ドーナツは、いつでもおいしいです。チョコファッションと比べて、エンゼルフレンチのが(ビックリすることにエンゼルクリームも)カロリーが低いんですよね。生クリーム入ってるのに………

 目の前で「やっぱり肉が食べたい」と言いながら、新商品のスパークリングレモネードを飲む彼女。「肉……肉………」

 そんなに行きたいなら行く?つきあうよ?

 

 ということで、締めのデザートにステーキです!

f:id:mionote:20220814164455j:image

 🐿️「100gなんてコレくらいだよ。食べた気しないよ。」というアドバイスに従い、彼女と同じ200gをチョイス!

 わぁい!肉って感じだ!

 やっぱりお肉を食べるなら、これくらいの量はほしいですよね!ってことで、しあわせを感じながら、もぐもぐ完食しました。ドーナツ食べちゃったけど、久しぶりのことだし、今日のカロリーについては考えないぞ!

 

 ………体重だけは測っておこうかな……

f:id:mionote:20220814165141j:image

 お肉はステキです!

 ちょっと食べ過ぎかなって思うけど、おいしいものを食べて、他愛もない話をして、そんな何気ない時間が、とても楽しかったです。もちろん、話をするときはマスク着用ですよ? この新しい生活様式にも、だいぶ慣れてきました。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓