ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

小さい春。🌸

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 ピアノのレッスン帰りの電車内で、ペシペシとブログを書き溜めているネコです。何個か予約投稿記事が溜まっていくと、こころが安らぐ………

 U-NEXTのドラマで『夜食男女』を観ているのですが、変なところで引っかかってしまって、なかなか先に進めないでいます。うぅん。かといって、途中で放り出すのも気になるし、悩ましい。最近は「倍速再生」という技を覚えたので、ところどころ早回ししています。(これだと韓国語の勉強にならないような気がして、あんまりやりたくないのですけど………)

今週のお題「小さい春みつけた」

 仕事帰りがまだ明るくて、吹く風が冷たくない………春ですね。どういうわけか目がかゆく、咳もでます………春ですね*1

f:id:mionote:20240308230550j:image

 コンビニで見つけた数量限定の「きゅん濃いちご」なんだか春っぽいです!

近況など

 チ・チャンウクさんのツアー「2024 Ji Chang Wook Japan First Tour -March-」大阪2日目に行って来ました!

 とっても楽しかったです!

 楽しい時間はあっという間って本当ですね……

(イラストAC/kumaACさん)

 セットリストを覚えておこうと頑張っていたのですが、その場その場で感動したり、とってもうれしい出来事を反芻したりしていたら、途中で脳みそから抜け落ちました。もともと記憶力がザルなので。とりあえず、帰り道の電車のなかで思い出しながら、出来る限り書き出してみましたが、順番やら何やらが間違っているかもしれません。あしからず。それから、ネタバレになってしまうので、「ネタバレはダメ」ってかたは回避してくださいね。(スペースは充分にあけておくつもりです…🐥💓) それから、最初から曲名を聞き取れなくて分からないっていうのもありました。

  🌸

   🌸

    🌸

     🌸

      🌸

       🌸

        🌸

         🌸

          🌸 

           🌸
 オリックス劇場は3階席まである大きな劇場です。検索したら、2400席とのこと。2階席でしたが、中2階といったおもむきで、ステージが近く感じます。これまでに行ったどのコンサートよりも本人が大きく見える。(豆でも米でもゴマでもないなんて………感動…!) ステージ後ろに超巨大な液晶画面があって、大きく見られるのも良いです。はぁ。(ため息)

 そして、3階→2階→1階と客席を歩いてくれるというファンサービスが!(大混乱でした)(席を移動するのはダメだと思うな………)

 そこでなんと!

 タッチしてもらえました!わぁい!

 なんてサービス精神旺盛なんでしょう!感動!その座席の島では最後列だったのですが、かえって良かったです。しあわせ。隣の母もタッチできたみたいで、すごく喜んでいました。大阪の良い思い出になったと思います。

 あと、日本語を勉強しているというチャンウクさんが「よろしくおます」「おおきに」って話してみえて、ほうっと思いました。関西弁。最初、「よろしくお(願いし)ます」のカッコ部分が落ちたのかと思ったのですが、たぶん意図的なんだろうな。(誰が教えたのですか?!)

 それから、おそらく前回のファンミーティングでも通訳をされていたかたが、今回も通訳してくださっていて、とても良かったです。チャンウクさんのキャラクターを損なわない、そのままの人柄を伝えてくれるような話しぶりで、素敵だなって思いました。自己紹介のコーナーはなくて、あいにくお名前を存じ上げないのですが………大好きです!

 こんな感じかな。

  1. kissing you 
  2. 僕がいたこと(1st single)
  3. Spring Is You (2nd single)
  4. 君に会いたい夜
  5. 君が好きな101の理由
  6. Dream (「サムダルリへようこそ」ost)
  7. 蝶へ (「奇皇后」ost)
  8. あなたは魔法を信じますか? (당신 마술을 믿습니까?「アンナラスマナラ―魔法の旋律―」ost)
  9. レイニーブルー徳永英明カバー
  10. Lemon/米津玄師カバー
  11. 愛していたけど 사랑했지만
  12. 守ってあげるよ 지켜줄게
  13. あなたがいてくれた(1st single)
  14. The Wind Of Spring(2nd single)

 もし記憶が確かなかたがいらっしゃったら、こっそり教えていただけるとありがたいです。(とりあえず千秋楽が終わるまではコメント公開せずに、ひっそりこっそり修正します✨)*2

 ちなみにツアー全体としては、こんな感じでした。3/20追記✏️*3

出口はコチラ………🚪🚶

 寒い日でしたが、会場全体に春が来たような、あたたかい気持ちになったコンサートでした。(って、うまくまとまったかしら………?)

 ここまで読んでくださって、ありがとうございます。また、お会いしましょう!또 뵙겠습니다! (ト ベㇷ゚ケッスㇺニダ)

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

今週のお題「小さい春みつけた」

*1:季節の変わり目の原因不明の不調は、だいたい「花粉症」らしいですよ!まったく困ったものです!🐥💥

*2:完全に蛇足でしかないですが、韓国語で春は봄(pom)です...🐍

*3:

  1. kissing you 
  2. 僕がいたこと(1st single)
  3. Spring Is You (2nd single)
  4. あなたは魔法を信じますか? (당신 마술을 믿습니까?「アンナラスマナラ―魔法の旋律―」ost)
  5. 蝶へ (「奇皇后」ost)
  6. 君に会いたい夜
  7. 星晴 (福岡公演)/愛が過ぎ去れば (東京公演)
  8. Dream (「サムダルリへようこそ」ost)
  9. 그대랑
  10. レイニーブルー徳永英明カバー
  11. Lemon/米津玄師カバー
  12. 愛していたけど 사랑했지만
  13. 守ってあげるよ 지켜줄게
  14. あなたがいてくれた(1st single)
  15. The Wind Of Spring(2nd single)